baner01(人∪`*)アリガトウ♪


1

  雪に不慣れな上、軽アイゼンでどこまで行けるのか悩むところではありますが
  結構、早めに「 もぅ、この辺まででもいいですよ? 」 って思うタイプです (*´ー^`)ゞ


2

 
  さっきも 「 なんか、おむすび食べて満足しちゃった♪ 」って
  アピールするも、、、聞き流されましたよ 
  
3

  じゃ、登りますよ、いいですよ!
  エッ? 雨蓋に挟んでる手袋? カッコ悪いねぇーって、うるさいよっ!
  いいんだもん、、、、 (´^`。)ゞ


4

  いきゃーいいんでしょ。。。 の勢いですが、登れません
  そうだっ! キックステップじゃん やってみたけど登れません 


5

  先を行く男性3名のスノーシュー跡を見てみると、同じように溺れてます (笑)
  

6

  水分の少ないサラサラな雪は脆く、どんどん崩れてきます
  腰まで雪に埋もれて、進めなくなりました
  とりあえず脱出するために、下に雪をドカドカ蹴り落としました
  なんとかつま先を引っ掛けて、その先は膝でソロソロ っと進みます
  
 
7

  3回くらいそんなコトを繰り返し、やっと見えてきた頂上です


8

  (〃´o`)=3 フゥ~ っと頂上だ! と一息ついていると
  後ろから 「 そこ、頂上じゃないヨ? 」 の声。。。


9

  ここは南峰で、あっちが北峰で2480mだそうですヨ 
  アラッ、夏に来た時ココが頂上だと思ってましたよ。

10

  目を凝らすと、楽しげな3名さんが見えてます (笑´∀`)
  じゃ、あっちまで行ってみましょう

  
11

  「 結構、大変だったでしょう! 」 って嬉しそうに声をかけられました
  ・・・ナゼそんな笑顔なの? (笑)


12

  「 スノーシュー、やっぱりいいですか? 」と聞いたら
  「 ウン、微妙・・・。」とのコト (*'∇')アハハ

  ★ロープウェイで一緒だった従業員のオジさん曰く 「 今日はつぼ足が正解! 」らしいデス


13

  貸切になった北峰で各々、好きに過ごします
  いつも私は、ぼっーとしてるだけですケド


14

  おむすび食べるのも良し♪ 桜餅食べるのも良し♪


15

  おかわりするも良し (°□ °)


16

  40分くらい楽しみました。 次の登山者が見えたので入れ替え制です (笑)


17

  甘い言葉に誘われノコノコ きちゃった北横ですが、この景色を見ちゃったら
  来てよかったねぇ・・・また来たいねぇ って思います


18

  じゃ、ありがとね、またね、また来るね~♪


19

  いつも通りのノロノロ下山です けど、雪が多い所ではわざとザブザブ歩いてみます
  

20

  雪まみれが、また楽しい


21

  クッションがあるから、怖くないし痛くない


22

  ちょうどいい感じの傾斜の滑り台もあって、大人も楽しめます


23

  と、まぁ下山が続く・・・のですが写真はここでお終いです
  同行者がカメラのダイヤルを入れ違えていたらしく、ここからは真っ白ケッケ
  ( 気づいた時「 ウォ~!!!!」と叫んでました 笑)

  まぁ、特に素晴らしい瞬間を納めたわけでもなさそうですし、
  なんだか中途半端で気持ちが悪いけど、こういうコトもありますネ

  雪山の中でもロープウェイで気軽に楽しめるということで
  週末は凄い人ですよっ と従業員さん
  ツアーの団体さんも来るそうです
  
  ちなみに下山中見かけた登山者は8名
  4人がスノーシュー 2人が12本のアイゼン 2人がごっつい冬用の登山靴のみ
  と、こんな感じでした m(_ _)m アリガトウゴザイマシタ

  
  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  北横岳にて 冬
  北横岳 冬 1
  北横岳 冬 2