baner01(人∪`*)ドコノドナタカ アリガトウ♪



  2012年 2月のふたつ目、竜ヶ岳です
  ココも富士山が見えるお山だそうで楽しみです



  本栖湖から冷たい風が吹き、冷気がたちこめています
  車にあった大判ストールをぐるぐる巻いて耐えろ気合だっ!!



  人気のない( にんきのナイじゃありませんよ )キャンプ場を抜け
  5~10分で登山口です


  
  いきなりです、竜ヶ岳
  徐々に…って言葉を知らない山です
  


  なんとなく歩いてる場合じゃありません
  だって、ココはあの毛無山のご近所さんの山なんですもん
  蘇るのは容赦ない上りオンリーなあの記憶



  もう少しで、同行者に殴りかかるとこでした(笑)
  初心者さん大丈夫です
  本当にきついのは初めの30~40分だけです
  ってコトで、今日も仲良くいきましょう♪



  枝の間から、まっ白な南アルプスの山々と本栖湖が見えています
  


  そして、主役の富士山です^^
  この単純さは短所であり長所でもある?
  


  今年も登ろうかな 
  けど、登っちゃうと富士山は見えないんだよね
  山に登ると富士山を探すのが習慣になっているのでね(笑)
  


  まぁ、それはひとまず置いといて・・・
  霜柱は堅く凍ったままの登山道
  初めこそザクザクいけましたが、たまに穴があったりして
  


  はまりかけました(笑)



  逆光で眩しいですけどね、見ちゃうよね




  登山口から1時間くらいで、東屋が見えてきます



  立派な展望台からは、またぁ~? 富士山ですよ
  今日はこればっかですよ?
  あっ、ちょっと私が邪魔でしたね
  


  富士山贔屓が続いていますが、私は竜ヶ岳にいます( 念のため )
  ジグザグ登って山頂を目指します (-_-)ゞ



  「 東京には空がない・・・」 んっなわけあるかっ!
  だけど、こういう空の下では言葉にできることは少なくなります



  ストールやらミトン手袋、お古のパタゴニアの上着なんかで小さなザックはパンパン
  次回は赤の30ℓにします
  あっ、そうそう、カッコ悪いけどガイド本と地図はいつもココ
  ザックを下ろさず同行者に取ってもらいます



  凍ったままの泥濘なので足をとられる心配はありません



  去年の夏の平標を思わせる風景に
  「 あの袋のリゾット、塩辛かったよねぇ 」なんて思い出話も(笑)



  八ヶ岳が美しすぎて・・・「 普段の行いのおかげだね 」と
  強引に私の手柄にしちゃいます (笑´∀`)イッタモンガチヨネ



  頂上はすぐそこ っという所で少しだけ残っていた雪
  


  はぁ~い、到着♪ 貸切です
  八ヶ岳から聖岳までくっきりです、振り返ればもちろん富士山



  背負い慣れてきたザックなのに、この日はなんだか背中と肩がコリコリ
  富士山を眺めながら、ストレッチ( 贅沢だわぁ・・・)

  ・・・続きます^^

  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  竜ヶ岳にて
  竜ヶ岳 1
  竜ヶ岳 2