baner01(人∪`*)謝謝♪




  2012年 1月 初登山は、金時山に決定^^
  初心者向けのガイド本には、必ず載っているんじゃ?
  ってくらい知名度抜群の金時山

  山頂からの富士山が人気のお山ですネ

  年の初めには富士山です
  勝手に決めました(笑)
  けど、富士山が嫌いなんて人いる?
  それって日本人に生まれてきた意味がないんじゃ・・・って
  本気です _・)プッ
  


  12月の〆のお山は同行者とスケジュールが合わず
  結局いけずじまいで、なんとも締まらなくて消化不良のままの年越し



  「 鍋でも〆があるのに、私のお山は・・・」
  ウダウダしてみたけど 「 お山は逃げませんよ 」と同行者

  その言葉はこういう時に使うんじゃないと思う



  いやいや、今年も仲良くいきましょう(笑)
  


  それにしても、なんでこんなに重いのか?
  正月のせいかな?
  そうだ! そうだ! 絶対そうだ!



  みんなにつかまれ、誇らしげに黒光りしてるような、痛々しいような



  下調べしてきたのに登るとかなりイメージが違い、傾斜きつめです(笑)



  確かに危険な箇所はなかったけど
  1年生くらいの子供も山頂にいたけど・・・息が上がってます

 hspace=

  雪もゼロ!で無風 暖かな一日
  前回の前掛けに比べたら、天国ですけど
  って、欲張りでゴメン



  恐ろしくひっそりしてる山には慣れてきたけど
  ココは明るく賑やかな山ガールがわんさかです
  
  私は日光の白根山で1組だけ見かけたのが最後で
  そりゃもうカラフルフルな柄×柄も見事に着こなしていて
  笑い声も響くってもんですヨ



  私も山スカート、履いてみようか?
  
  


  ・・・・・。
  
  やめときましょう(笑)



  新手の嫌がらせ? だと思われるのも心外ですし
  なんかいろいろスースーしそうだし
  


  スースーっていえば、今回は鍋つかみ? と笑われた
  フリースのインナーグローブ付きのグローブを持ってきました
  手足の冷えがどうしても我慢できないので、見た目はアレですが購入しました



  特に大きな渋滞にも合わず、そろそろ山頂みたいです



  遠くからでも美しいけど、近づけば近づくほど神々しい・・・と
  なんかの本で読みました
  ・・・さて、今日は見えるかな?



  見えた!
  見えましたよ、ありがたやありがたや♪



  山頂も思っていたより、空いてます
  あの看板の横に立ち、順番に記念撮影を済ませたら
  ごはんです
  


  ここのテーブルは茶屋さん所有です、火気も厳禁です
  混雑時は、茶屋のお客さんの優先席でしょう
  この日は外で、うどんを食べているお客さんが一人だけでしたので
  
  ちょっとテーブルをお借りして昼食です
  フードジャーにクラムチャウダーを入れてきました
  しっかり湯で温めてから詰めてきたので、熱々です



  あとは、おむすびです
  コメント欄で教えて頂いたエアセルブロックです
  中にオイルカイロと使い捨てカイロを入れてきました



  大正解です^^♪
  これでおむすびを続けられます
  ありがとうございます  m(_ _)m



  クラムチャウダー、同行者に大好評です
  キャンベルの缶詰で、私は牛乳で割っただけ!ですが
  楽して感謝されるなんて、素敵です(笑)



  山頂はそれなりに冷えているので、茶屋の中は混雑しているようでした
  私はまだ、茶屋や山荘で食事をしたことがありません
  なんだか入るのに緊張してしまうからです



  食事を済ませ、フリースでいくか?ダウンを着るか?迷いましたが
  「 暑くなったら脱げばいいかっ♪ 」と話していると
  
  「 絶対、脱がないね 」
  
  声の主はうどんのおじさんでした
  上りほどの下山じゃないから、暑くはならない・・・とのコト

  じゃっ、お言葉通りでいきましょう♪


  ・・・下山、続くのです^^

  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  今年も宜しくお願い致します
  金時山 ①
  金時山 ②