baner01ヨロシクです^^




  ゆっくり歩く私は、ノースの長袖Tシャツに、モンベルの薄手のフリース
  ザックの中の薄いダウンは出番なし! の1日です^^



  山頂を感じさせる風も、光も、なにもない



  「 ハイキングコースって言ったじゃん・・・。 」
  苦しいとココロの声がもれ出す、甘ったれです



  下手に、励ましたり咎めたりしない同行者
  けど、「 ここ、キツイねぇー! 」ってひと言
  それで十分、伝わってくるから気持ちを切り替えます



  もう何度目? 見飽きましたよ(T_T)



  けど、弱音は胸にたたんで、今は目の前の道を行くしかありません



  傾斜も増し、しばらく大きな岩が続いた後に
  いきなり、なんの前触れもなく現れた山頂です
  


  隅っこにザックを置いて、岩峰に立ちます
  


  白駒池も、浅間山、奥秩父も見えます
  そのずっと先には富士山^^♪



  山頂で少しのんびりしてから、「 どうしようか? 」
  予定では、天狗岳まで行くつもりでしたがココから中山峠まで約1時間
  中山峠から天狗岳まで、往復2時間のコースタイム
  そこから、みどり池→唐沢橋の駐車場へと続く下山コース



  日が暮れ始める4時くらいまでが、リミットです
  うん、無理(笑)



  「 天狗岳はまた次回ってコトにして
  とりあえず中山の山頂まで行ってみよう 」ってことになりました
  


  岩場が続きますが、足場もしっかりしていて上りやすいです
  


  天狗岳を諦めたおかげで、少し時間に余裕が出ました
  本日2度目のお結びタイム^^♪
  
  お結び会、会長としましては具にはこだわります
  今回は、おかかに塩をふりゴマ油を少したらして
  梅干しと一緒に結びました
  美味しいです、マネしていいですよ(笑)
  


  さぁ、お結びパワー全開です



  ガラガラした細かな石なら、いっそこのくらいの大岩の方が好き
  跨ぐコトができない分、大股でゆっくり歩けるからネ



  肉体的にも精神的にも、青空はよく効きます



  山頂らしきものは、ありませんし眺望もゼロです
  地味・・・いやっ、控えめな中山さん^^


 
  展望台まではこんな感じです
  ( しばらく歩いてみましたが、途中で引き返しちゃいました )



  じゃ、適当なところで山ごはんにしましょう
  メニューは具沢山のペペロンチーノのはずでしたが、その肝心の具を
  冷蔵庫に忘れてきてしまい、途中のコンビニで慌てて購入したベーコンとつぶ貝です



  湯を沸かし、乾燥キャベツと適当に切ったベーコンとパスタを茹でます



  水気が少なくなったら、つぶ貝も放り込みます



  塩少々と、ペペロンの素で味付けです



  まぁ、お山ですから少し茹で過ぎたのはご愛嬌(´д`*)ゞ
  先にパスタを茹でて残った水分を乾燥キャベツに吸わせた方が、良かったのかな?
  しばりがある分、いろいろ課題が残る山ごはん( 次こそは! )



  あぁだ、こうだといいながらも気づけば完食
  コーヒーを飲んだら出発です
  


  「 山頂はどこですか? 」と後ろからやってきた男性
  「 エェーっと・・・通り過ぎてますね (笑) 」

  ・・・続きます

baner01ヨロシクです^^

登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
乳( にゅう )にて
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋 1
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋 2
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋 3