baner01ヨロシクです^^




  2011年 11月 一つ目のお山は乳( にゅう )です
  
  本当は天狗も行きたかったんですが
  しっかり仮眠を取り・・・過ぎ寝過ごした道の駅から
  唐沢橋まで50分かかっちゃって(;-`∀-)アハハ…
  出発予定から2時間以上の遅れです

  まぁ、無理をする必要はありませんからネ
  行けるとこまで行ってみます♪



  それにしても、予想以上の静けさ・・・。
  紅葉が終わってるせい?
  いやっ、しらびそを後回しのこのコースが不人気だから?
  7時過ぎてるから?
  ・・・だな。だよね。。
  


  唐沢橋手前からシャクナゲ尾根コースに入りますヨ



  最後の紅葉も終わって、すっかり葉を落としたカラマツ林
  でも、ほらっ、興味は人それぞれ、紅葉にこだわらない人もいるしねぇ♪



  あなたなら、混雑覚悟のハイシーズンを選ぶ?
  空いてるオフシーズンを選ぶ?
  それとも、両方行っちゃう?
  


  お日様のやわらかい日差しを肌で感じるから
  そんなに着込まなくても大丈夫^^



  一切、手をつけてない落ちたままの葉っぱの上をふたりでザクザク歩く
  で、たまにズリっ!っと滑る(笑)



  乳( にゅう )
  三省堂 日本山名辞典によると、ニュウは入で
  稲をハザ木に掛けた形に似ていることからの山名・・・とあります

  けど、個人的におっぱい説の方がしっくりきます(笑)



  ストックに助けられながら、ズリズリ進みます
  


  傾斜もありますが、大きな岩や穴のような段差も多くて
  私は、いちいち時間がかかります
  


  スピードを求めない登山が好きだけど
  同行者の足を引っ張らない程度の脚力が目標!



  登山道までグイグイ伸びてる枝や葉っぱに引っ叩かれながら、進みます



  あと、ここのお山は働き者のクモが沢山いて
  前を歩く人はもれなく、蜘蛛の巣プレゼントつき♪



  目印はたくさんついてるから、こんな道でも大丈夫
  


  ようやく歩きやすくなりました
  こういう場所で遅れた分を取り戻したくて、少し張りきります



  今日は富士山、見えるかしら?



  そうそう、この看板がやたら出ているお山です



  ちらちら朝日が差すだけで、気持ちも少し上がります



  「 ぼよぉ~んってなるから気をつけて 」と同行者
  相変わらず苦手なんですが、少しは慣れましたヨ
  


  山の中では自由過ぎて、心配ばかりしていたけど
  やっと最近、半分くらいは楽しんでるかな



  一緒に歩いてくれる人がいる方が、(今のところ) 楽しい



  「 ココ登るんだ!? 」
  「 そうだよ 」って素っ気ない返事だけど
  アタナ、楽しんでるのがミエミエですよっ



  使えなくなったストックはしっかりしまって
  つるりとした木を掴んで、よじ登ります^^
  


  息も切れるけど、決してつらいだけじゃないんだよね



  簡単に手に入るのは楽でいいけど、
  喜びは少ないことも知ってるから・・・
  だから、少しくらいきつくてもいいよっ



  なぁーんて、少しだけだよ(笑)



  今日も行動食は、お結び4つ
  朝食用に2つ、6つ握ってきました^^



  山でお結びはいつ食べても、ムラがない美味しさで
  これ以上のモノはない! って思うんですよ



  ちょっと落ち込んでたり、思考力とか行動力も低下して
  いつもよりネガティブになってたら、山でお結びを食べましょう!
  自称・お結び会、会長のふく太郎です ( ちなみに会員も募集中デス )



  さぁ、お腹もココロも元気になりましたね



  まだまだここからです^^


  ・・・まだまだ続くのデス

baner01ヨロシクです^^

登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
乳( にゅう )にて
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋 1
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋 2
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋 3