baner01ヨロシクです^^




  道萬尾根から道萬山へ行く下山コースを選びました



  分岐の道標に道萬尾根とあったので、
  ココを行けば道萬山へ行けるんだと思っていました   
  このぼりが終われば、道萬尾根に出ると思っていたんです



  そして、月見岩との分岐に着くのだと…勘違いをしていました



  目指していた分岐に立っていたのに
  道なりに下ればよかったのに…あるはずのない分岐を目指し
  1時間登っていたなんて
  


  月見岩を前にしばし呆然、バカにも程がある
  道萬尾根を下り道萬山へ向かうべきところを
  また乾徳山を登っていたなんて、バカ過ぎて悲し過ぎます

  月見岩から登山口へのコースタイムは約2時間です
  私のペースじゃ、5時くらいになってしまう
  ヘッデン持ってるけど…雨具もツェルトも持ってるけど
  
  

  いやだっ!!
  



  そういうワケで、二度目の月見岩からはピストンで戻る下山コースを
  もう、死に物狂い( 私には )で下りました
  とにかく暗くなる前に登山口まで・・・
  トレラン並み?の50分で無事、下山しました
  
  普段なら、喜んだ?かもしれませんが
  

  どーんどーん 落ち込みが増して

  このしょぼーんに繋がったワケでございます
  帰宅後、何度も地図を広げましたが、なぜあの分岐で気づかなかったのか
  自然に下れば良かったのに…と、本当に自分達でもなんで間違えたんだろう?
  
  検索してみましたが、
  このお山で同じ間違いをした人は見当たりませんでした
  本当にお恥ずかしい話ですが、ナニかのお役に立てば( ナンの役に?)
  と思い書いてみました

  最後まで読んで頂きありがとうございました
  ちなみに、今月号の山渓は「道迷いを防ぐ、基礎からの地図読み術 」です
  はいっ、もちろん買いました

  

  ★オマケの画像は、帰りに寄った入間のコストコです

baner01ヨロシクです^^

登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
乾徳山( けんとくさん ) にて
乾徳山( けんとくさん ) 1
乾徳山( けんとくさん ) 2
乾徳山( けんとくさん ) 山ごはん
乾徳山( けんとくさん ) 4
乾徳山アクセスデーター