baner01ランキングバナーです




  展望のよい尾根歩きの一文に惹かれ、やってきた平標山
  看板に偽りなし^^



  天気の心配もなさそうだし、前にも後ろにも人影はないし
  急ぐ理由が見つかりません(笑)



  半分だけ凍らせてきた私のボトルは
  いつのまにか空っぽ!
  まだまだ水分は多めに用意した方がいいみたい
  


  悪天候でも逃げ場はありませんが
  バンバン降り注ぐ強い日差しからも逃げられないので
  日焼け止めもファンデーションも厚塗りで
  


  少し緊張しているのは地図に・・・



  木の階段が続く ってあったから
  そう、続く・・・んです



  でたでた、階段



  けど、驚くほど登りやすいんです
  ココも歩幅が小さく作られていて、女性に優しくできています



  登り階段が苦手な人でも、大丈夫なんじゃないかな?
  私は下りの方が苦手ですけど



  初めて登るお山は、どんなに下調べをしても
  いつも少し緊張します
  


  行きたいような、行きたくないような
  楽しいなぁ。 でもちょっと怖いなって感じです



  けど、いつも最後は来てよかったなって思うから
  また山に来たくなるんですよね



  楽しく登って、無事下山がモットーですが
  ハハには「 なにしにいくの? 」って聞かれます
  こればっかりは自分で登ってみなきゃわからないだろうなぁ
  


  たまにする同行者とのバカな話も楽しいですし



  どんなに遅くても、ちゃんと頂上に着くのがいいです



  仙ノ倉山まで行こうか迷いましたが
  なんだか見ただけで満足しちゃいました
  同行者は「 いいよ、また来れば 」と、そうまた来るね♪



  山頂は広いですが、なにもありません(笑)
  ちょうど下りコースの途中にテーブルが見えたので
  そこで山ごはんをすることに^^



  山ごはん、本日のメニューはエスプレッソのリゾットとアスパラ・ベーコン炒め



  少しのお湯でベーコンを茹でて、
  バターと適当に切ったベーコンを炒めて、コーンも入れたらおしまい
  味付けは、少しのコンソメと胡椒のみです



  リゾットと袋に書かれてる通りに
  260CCのお湯で5分煮るだけ



  なかなか煮えないので、心配になりましたが
  それらしくなったかな?



  じゃ、いただきます^^
  ・・・リゾット濃いです…塩というよりコンソメが強過ぎて塩辛い
  こういう味なの? なにか間違えました?

  トマトとか、レンズ豆、マカロニを入れたら…とアレンジを考えたのは
  4袋まとめて買っちゃったから(涙)



  まぁ、食べちゃいましたけどね



  食べてすぐ横になると、牛になるって祖母が言ってたなぁ…

  ・・・ってコトで続きます

baner01ランキングに参加してます^^

登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
平標山にて
平標山 1
平標山 2
平標山 3
平標山アクセスデーター