baner01 ランキングバナーです





  登山初心者のふく太郎です^^
  富士山に登るのは、生まれて初めてです
  全く体力に自信がない自分が登れるのか?
  もしも高山病になったら? ウン、下山しよう(笑)とか
  登る前から途中下山もありだ!と覚悟してます

  そう、頂上だけが富士山じゃない
  行けるとこまででもいいじゃないかっ!
  頑張るけど無理はしない
  初心者マークの富士登山はハードル低めです



  足元はこんな感じです
  傾斜があるのでズルッと滑りますから気をつけます



  はっいっ♪ 八合目♪ ってまた八合目(笑)



  一応用意していた酸素缶は、出番なし
  酸素の薄さを全く感じず
  最後までその苦しさがわかりませんでした

  ドンカンなんでしょうか・・・。



  一度も渋滞せず、自分のペースを守り登ることができる
  二度目の富士山があるなら、またこの時期を選びたい



  楽しいけど、くたびれるけど
  それも楽しみに変わるこの瞬間^^♪  



  でも、ココがゴールじゃない(笑)



  お鉢巡りもしますヨ



  馬の背ですヨ!
  もうねぇ~、滑って滑ってなかなか登れませんよっ♪



  ココが最高峰の3776( ミナナロウ フジノヨウニ )です



  足を滑らせながらみんな一所懸命!!



 「 あれが八ヶ岳で、ほらっ、あそこに少し槍が見えるでしょ? 」
  通りすがりのベテランさんに教えてもらいました



  どこに登っても富士山を探してしまいますが
  ココでは空ばかり見ていました



  これで一層、愛着の湧いた富士山を別の山から探す
  そんな楽しみもできました



  山頂の浅間大社です 閉まってますが(笑)



  さぁ、下山開始です
  須走口下山道から8合目あたりで吉田口下山道に分岐のコースです



  駆け抜ける下山組も多いですが
  私はストックを使いながらのゆっくり下山です



  で…気分が悪くなったのではなく
  すごぉーく眠くなり(笑) 時間もあったので軽く昼寝中
  ( 怪しいけど…バフで顔を覆い日焼け防止中 )



  無事、五合目駐車場にゴールです^^

baner01 ランキングバナーです

登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
富士山にて 2011
富士山 吉田口1
富士山 吉田口 2
富士山(吉田口五合目)アクセスデーター