2011年 6月
  練馬IC-関越ー圏央道ー狭山日高ICを出て
  向かったお山は、棒ノ嶺( 棒ノ折山 )
  車でのアクセスの良さで、奥多摩贔屓です^^
  


  奥多摩側の清東橋からが最短コースらしいけど
  滝やゴルジュ( 岩壁が迫った挟谷 )が楽しめる
  白谷沢コースをいきます



  油断して濡れた岩に、つるっ…といった瞬間
  なんとか、持ち堪えましたけど
  気をつけます
  


  18cmくらいはあった・・・蛙に驚き
  いやっ、コッチが驚かせたんだよね、ゴメン



  登山道入り口に立ったのが、
  7時半と早かったせいもあるけど、本当に涼しい



  沢歩きといっても、整備されているので初心者向き
  らしく、その言葉だけで安心して歩ける(笑)



  緑の中でただボッーとしてるだけ
  ・・・がなんだか楽しい♪



  それにしても、誰も来ないねぇ…なんて
  話しながら進んだ先に見えた




  足場はよく歩きやすいと評判(?)の鎖場




  ロープも1本ぶら下がってたけど
  岩を掴んだ方が、登りやすかったかなっ



  体重がかかると、ぼよぉ~んって揺れる丸太橋



  「 熊鈴じゃ、ダメだよねぇ? 」
  と少し本気で聞いてみたり



  沢を離れて出た林道に東屋あり
  ここでやっと人に会いました
  オフロードのバイクさんでしたけど(笑)



baner01お越しの皆様もぜひ^^
棒ノ嶺 1
棒ノ嶺 2
★アクセスデーター