6月某日
  登った山は、川苔山
  梅雨真っ只中のこの時期
  前日は雨でした
  予報では朝は晴れ、夕方から雨が降るかも…
  なので、早朝4時半に出発しました
  今回は車で出かけます



  鳩ノ巣駅裏の町営駐車場( 無料 )に車を止め
  電車で二駅先の奥多摩駅まで向かいます
  これが、平成23年6月時点の時刻表です
  


  奥多摩駅から、西東京バス①番乗り場より
  川乗橋まで向かいます
  アタシは7時2分のバスに乗りました
  ( ②番乗り場から丹沢方面のバスが出ます
   登山客が多く乗るのでつられて乗りそうになりました…)
  


  15分ほどバスに揺られ( 乗客は自分たち以外に2名 )
  川乗橋で下車 ( 内1名はココで下車 )
  バスを降りたら、ゲートです
  舗装された林道を進み、細倉橋の山道を目指します




  行程が長いのに、途中トイレはありません
  女性は少し心細くなるコースですが
  なんとっ! 山道入り口にバイオトイレが新設されていました
  ガイドブックやネットでの下調べでも
  出てこなかった情報でした
  ので、嬉しさ100倍
  清潔度★★★

  ただし、
  冬季や大雨だと使用できない場合もあるようですので
  あしからず・・・続きます

baner01はじめまして。ヨロシクお願いします。

詳しいお山の行程はこちら(*⌒ー⌒)v
川苔山 1
川苔山 2
川苔山 3
アクセスデーター