では、出発です
  あぁ、そうそう!
  地震の影響で、御幸ヶ原コースは封鎖中です

  でも、大丈夫
  登るのは、白雲橋コース
  下山はケーブルカーです(笑)
  ガイドブックには、
  歩行時間3時間40分とありました



  
  超★初心者でも歩きやすい登山道を
  「 平日の山って、こんな感じなのか 」とか
  思いながら歩いていました
  


  つつじヶ丘の分岐を過ぎると、段々…
  山道らしくなっていきます
  道らしい道がなくなったり
  手袋をはめて、大きな岩をよじ登ったりと
  急坂をぬうように進みます

  ★帰宅後、気づいたコト
  そういう、しんどい場所の写真がない
  撮る余裕など、初心者にはない(笑)のです



  ハァ~、やっと 弁慶七戻り岩です
  大仏岩や扇岩も、そう見れば見えなくもない・・・



  反対側から見るとこんな感じ
  ・・・②へと、つづきます


baner01はじめまして。ヨロシクお願いします。

登ったお山の行程詳細はこちら(*⌒ー⌒)v
筑波山 神田屋 筑波山1 筑波山2