2017年11月

予告編

baner01ご一緒に^^。


nyuugatakedoko


   2017 11月

   あゆゆ とおむすび隊3人で、お久しぶりのハイキング ^^。
   ずっと富士山と一緒のお山は、どぉーこだ?



西沢渓谷 1

baner01ご一緒に^^。


1


 2017 11月

 「 見頃は過ぎちゃってるかもしれないけど 」 と、申し訳なさげに誘ってきた同行者。(笑)
 全然、構いませんよ ^^。
 何が何でも紅葉!ってタイプじゃないもの。

 さて、この道の駅みとみさんの少し先に60台分の無料駐車場があります。
 ですが、この日も残り5台 といったところでしょうか。
 紅葉時期は特に混み合うので、早めの到着がよろしいかと ^^。


2


 前回は閉まっていた、不動小屋さん。
 よもぎ餅が大好きな私は、今日は並んでる♪ と、お餅に吸い寄せられましたが、
 店内に人はおらずどのように購入したらいいのか? 迷っていたら箱がありましてね。
 あぁ、きっとこの中に代金を入れて購入するんだと手を伸ばしかけたら・・・


3


 ガラガラー!!! と、もの凄い勢いで扉が開き男性が駆け込んできました。
 店主さんでしょうか? 無言で私を見ています。
 怖い。。。なにかしましたか? あっ、えっ?
 いやいやっ、盗ったりしませんよ? 誤解よ、誤解。。。

 「 ひっ、一つ下さい。 」 って・・・ 余計怪しいわ。
 っかしいなぁ。
 気さくなおじさんって聞いていたのにな。
 気まずい雰囲気のまま、よもぎ餅を購入。


4


   後で、落ち着いて、いろいろな事が薄れてきたら頂きましょう。
   お餅、喉に詰まっちゃったら、ね? 危ないですからね。 うん。


5


   ふっ~ それにしてもびっくりしたな。


6


   強制的に気分を変えまして、西沢渓谷のんびり歩き 始まり始まり ^^♪


7


   良かったねぇー 同行者。


8


   ちゃんと紅葉してますよ。
   一番じゃないかもしれないけれど、十分きれいですよ。


9


   あっ、そっちじゃないのよ。 来年ね ^^。


10


   行けたらね・・・。 でも、徳ちゃんはもう嫌よ。。。


11


   と、ここら辺りでちと ゴタゴタがございまして・・・。 ふぅ~。
   「 車にカギかけたかな 」 と言い出した同行者。
   えぇー、知らないよ。 先に歩いてたから見てないもん。


12


   「 ちょっと見てくる! 」 と走って戻って、さぁ大変。(笑)
   私は待ってただけですけど。


13


   行ってみたいお山の一つ、 山梨百名山の 鶏冠山。
   ザックもうーんと軽くして、ヘルメットも被るから。 だめ? 無理?


14


   気長に返事は待つとして・・・おやおや?


15


   カメラおじさん達、どこ行った?
   前回は、三脚がこの辺りまでズラズラ並んでましたよね。


16


   遠慮なく、ゆっくりさせて頂きます ^^。


17


   いろんなことが水音にかき消され、、、清々します。(笑)


18


   水が風を呼び、風が良運を呼ぶ。
   今日もゆっくり歩きのおむすび隊です ^^。


   紅葉登山、始まります。

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   談合坂SA ( 下り )
   西沢渓谷 1
   西沢渓谷 2
   西沢渓谷 3
   西沢渓谷 4
   

談合坂SA ( 下り )

baner01ご一緒に^^。


1


   2017 11月

   のんびり西沢渓谷へ とその前に立ち寄った 談合坂SA。
   ここしかやってなかった・・・からなんです。


2


   天気予報では、まずまずのはず ^^。


3


   ラーメンだったはずの同行者も、なぜかかけ蕎麦 500円。
   「 醤油も味噌もタンメンもネギ塩、つけ麺、煮干しもサンマー麺も辛味噌も
   みーんな一律800円だからやめた 」。。。面白い。。。


4


   かけそばを2つ頼んで、同行者はコロッケをトッピング。 やっぱりぬるいよ。
   コロッケそば って、時間との勝負なんだよねぇ。


5


   あゆゆに行ってきます メールをして、さぁ出発です ^^。



   紅葉登山、あります?

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   談合坂SA ( 下り )
   西沢渓谷 1
   西沢渓谷 2
   西沢渓谷 3
   西沢渓谷 4
   

初冠雪の黒斑山 3

baner01ご一緒に^^。


1


   山頂は諦めた、おむすび隊です、こんにちは ^^。


2


   空は青く、私の足元は、この景色。
   うん。 しょうがない (笑)


3


   で、気づけば2時間以上、くつろいでしまいました。
   あぁ、本当に楽しかったです。
   もう2時間、居たかったです。

   また来ればいいよね。


4


   って、まだジャンジャン登ってくる。。。


5


   皆さんを見送ります。


6


   表コースでもよし! 中コースでもよし!


7


   お天気に振り回されっぱなしの夏と秋。
   久々に良く晴れて、良かったですね。
   

8


   えっ、まぁ、山頂には行ってないですけども・・・。


9


   えぇ、紅葉登山? まぁ、ねっ・・・。
   楽しかったから、まっ、いいやっ ^^。 じゃ、ダメですか?


10


   軽アイゼンを付けている登山者は、意外と少なく1名だったと思います。


11


   あっ! でも、男性がわかん持ってました。
   さすがに、ちょっと早いんじゃ、、、って思いましたけど。 使えたかしら?


12


   また、連れてきてね 同行者 ^^♪


13


   今日も花丸です。


14


   いつか、紅葉もお願いします。


15


   スキー場も冬支度。
   ちなみに、数回試しましたが、スキーのセンス0のふく太郎です。


16


  で、山で食べなかった 山ごはんありますけど? 
  って言ったら・・・ 「 食べるよ! 」 と、頼もしい返事。
  駐車場のすぐ側の、ベンチとテーブルをお借りして、下山ごはんにしましょうか?
  今日は、水餃子とタコさんのグリーンカレーです。

  って、食べ過ぎでしょうか? ^^









   お付き合いくださってありがとうございました。
   次回のお山は、西沢渓谷です。

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   


   おむすびチャンネル 予告編
   
   横川SA ( 下り )
   初冠雪の黒斑山1
   初冠雪の黒斑山2  
   初冠雪の黒斑山3










予告編 11月

baner01ご一緒に^^。





   2017年 11月
 
   夜勤明けの同行者と、低山ハイキング ^^。
   貸し切りの山頂でお茶してきました。
   さぁ、どこでしょう?



行ったお山
・2017年
西沢渓谷
初冠雪の黒斑山
表丹沢自然公園駐車場~鍋割山(迷い) 
乾徳山 
大菩薩嶺周回 
菅平牧場から四阿山と根子岳 
高尾山(稲荷山コース)

・2016年
両神山(両神山荘~七滝沢~日向大谷周回)
尾瀬・鳩待峠~山の鼻~湿原・至仏山周回
燕岳(合戦尾根ピストン)
守門岳(保久礼小屋)
谷川岳(ロープウェイ)
御岳山~大岳山
鋸山・アドベンチャーコース(迷い)日本寺
大月~おむすび山~高川山~初狩、縦走
高尾山、薬王院に初詣

・2015年
羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回
安達太良山周回
菅平牧場~四阿山~根子岳
浅間山 雪
北横岳

・2014年
甲武信ヶ岳・西沢渓谷駐車場~近丸新道~甲武信小屋~山頂~徳ちゃん新道周回
戸隠山
妙高山(燕温泉から周回)
大菩薩嶺
かぐらスキー場~和田小屋~ 苗場山(祓川ルート)
美濃戸~赤岳鉱泉~硫黄岳~横岳~地蔵尾根~行者小屋~美濃戸(周回)
焼岳(新中の湯ルート)
乗鞍岳
赤薙山
乾徳山
黒斑山
三ツ峠

・2013年
編笠山
中房温泉~燕岳(ピストン)
浅間山(浅間山荘~前掛山)
西穂高岳 独標
竜ヶ岳(夕方展望台まで)
榛名山
竜ヶ岳

・2012年
入笠山(〆)
赤城山 (霜月)
西沢渓谷・紅葉
高尾山ナイトトレッキング
浅間山荘~前掛山(リベンジ)
北沢峠~仙丈ヶ岳
大河原峠~蓼科山
八海山(大日岳ピストン)
蝶ヶ岳(三股からピストン)
武尊山(裏見の滝より)
平標山(お花畑にて)
湯ノ丸~烏帽子岳
鹿留山・杓子山.高座山
笠取山
塔ノ岳 
岩殿山
荒船山 ( 艫岩展望台まで )
妙義山(中間道)
赤城山(残雪・駒ヶ岳~黒檜山)
冬・黒班山(トーミの頭まで)
入笠山
北横岳(冬季)
三ツ峠入口~黒岳
竜ヶ岳
払沢の滝・浅間嶺(峠の茶屋まで)
毛無山
金時山 

・2011年
前掛山(浅間山荘コース)
赤城山(黒檜山)
麦草峠~天狗岳 
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋
石裂山 
乾徳山
唐松岳(八方尾根)
平標山
黒斑山(車坂峠・トーミの頭・蛇骨山・Jバンド・火山館) 
富士山(吉田口) 
大弛峠~金峰山
谷川岳(西黒尾根)
日光白根山 
北横岳・縞枯山・茶臼山
那須岳(朝日岳・茶臼岳) 
三頭山
瑞牆山
棒ノ嶺
御岳山・大岳山・鍋割山 
川苔山
筑波山
マピオン天気予報・山の天気
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード