2015年08月

情熱大陸 東京

baner01(人∪`*)アリガタヤ


今年も


   炎天下8時間の長丁場だった情熱大陸。
   山より焼けた。
 



5人で食べる会

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


  去年からあゆゆと 「 行きたいね 」 と言い続けていたのが
  川越にあるスペイン亭、、、はい、店名そのままのスペイン料理のお店です。

  葡萄入り2色のガスパチョに興味があった、ふく太郎です^^ こんにちは。
  酸味と甘みがはっきり分かれているのがおもしろかったです。
 

2

  
  タコ好きなのは同行者。


3


  天使の海老好きなのが、ひとちゃん。
  もっと好きなのは蟹だそう。


4


  もう一丁! 海老たっぷりのオムレツ。
  奥に見えているのは、豆の煮込み。
  豆好きなのは、私ふく太郎でございます。
  パンも一応ありますが、豆→ワイン→豆→ワインでいいです。

5


  パエリアもちゃんと食べましょう。
  

6


  今日一番盛り上がったのがこれっ!
  エジプトの・・・なんだっけ?
  デザートです、甘いミルク粥って感じでしょうか。
  これには絶対、シナモンです。なかったけど家なら絶対かけてます。
  けど、なんでこれだけ一品だけエジプトなのか?
  帰り際、尋ねてみたらエジプト料理の店も出しているそうで、
  ちょっとご紹介メニューなんだそうです。

  

夏野菜

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


   バナナじゃないよ。
   こんにちは、ふく太郎です。
   ズッキーニって、こうやってできるんですね。
   私、知りませんでした。





夏野菜

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1

   
   今年は、小玉トマトとズッキーニとゴーヤ嬢が豊作です^^。
   トマトに至っては、7月から八百屋さんで買ってないんですよ。


2


   3年目にしてやっと小ぶりながらも、美味しいゴーヤができました。



   

四阿山 1

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


   2015 8月
   お元気でしたか?ふく太郎です。
   あれっ! もしかして忘れちゃいました?
   ほらっ、おむすび隊のふく太郎ですよ。


2


   ってな感じで、始めさせて頂きます^^。
   四阿山、これであずまやさん と読む日本百名山からスタートです。


3


   野生のキキョウは絶滅危惧種だそうです。


4


   そうそう、登山口横には牧場があるんですが皆さん、わき目も振らず朝食中。
   この方を除いては・・・。すっごく見てます。
   子牛がそばにいたので警戒していたのかな?
   「 なんかやったらお前、ぶっとばす 」 とでも言いたげな目で同行者を見ています。
   本人は、「 ふく太郎のその赤いザックのせいだ 」 って言ってましたけどね。

   
5


  2月の浅間山からあっ! という間に5ヶ月経っており・・・8月もギュウギュウのパンパン。

  
6


   なので、平日登山のおむすび隊が今回は週末登山と相成りました。


7


 自ら提案しておきながら、人が多いかもしれない・・・。 と、最後まで渋っていたのは同行者。


8


   私? う~ん、こう行かない時間が長くなると正直どっちでも・・・感じ悪い?
   行けるときは行けるだろうし、行けない時は行けない。


9


   それにさぁ、みんなもっと派手なお山へ行ってるよ^^。
   

10


   ねっ、マツムシソウさん。


11


   四阿山は「日本百名山」、根子岳は「花の百名山」。

   
12


   お花と言えば平標だと思っていたけど、今日からは根子岳推し。


13


   「 このお山好きだわ 」 って話しかけたら、「 じゃ、冬もいいかもね 」 とのこと。


14


    好感度急上昇中。


15


   心配していた混雑も暑すぎる日差しもない。


16


   今日来て良かったでしょ?


17


   ぎっ~ちょん ぎっ~ちょん と鳴くあなたはだぁれ?

   
18


   木段が出てきたってことは、山頂はすぐそこ^^。


19


   5ヶ月ぶりの山歩き。 
   混雑や暑さより、ちゃんと楽しいって思えるかどうか心配でしたけど・・・

   
20


   大丈夫、楽しいぞ。


21


   新しい祠のそばに積まれた石が入った小袋。
   
   なんだろう? 
   帰宅後、調べてみました。 
   ( それは奥宮新設のために登山者が運んだ玉石でした^^ )


22


   標高2,354m 山頂です^^。

   
23


 おむすび隊、今日は菅平牧場コースを歩いていますが米子不動コースもいいなぁ。
 私には無理かなぁ・・・。
   

24


   じゃ、山頂でおむすびにしますか^^。


25


 おむすびケースとして使っているグラナイトギアに、小さな保冷剤ひとつ忍ばせ持ってきました。
 今日は寿司太郎に梅干しのおむすびですよ。


26


   雲中に浅間山がちょっとだけ顔を出してくれました。
   おむすびの後は、根子岳へと向かいます。 お付き合い下さい^^。

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   四阿山 1
   四阿山 2


行ったお山
・2017年
高尾山(稲荷山コース)
・2016年
両神山(両神山荘~七滝沢~日向大谷周回)
尾瀬・鳩待峠~山の鼻~湿原・至仏山周回
燕岳(合戦尾根ピストン)
守門岳(保久礼小屋)
谷川岳(ロープウェイ)
御岳山~大岳山
鋸山・アドベンチャーコース(迷い)日本寺
大月~おむすび山~高川山~初狩、縦走
高尾山、薬王院に初詣

・2015年
羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回
安達太良山周回
菅平牧場~四阿山~根子岳
浅間山 雪
北横岳

・2014年
甲武信ヶ岳・西沢渓谷駐車場~近丸新道~甲武信小屋~山頂~徳ちゃん新道周回
戸隠山
妙高山(燕温泉から周回)
大菩薩嶺
かぐらスキー場~和田小屋~ 苗場山(祓川ルート)
美濃戸~赤岳鉱泉~硫黄岳~横岳~地蔵尾根~行者小屋~美濃戸(周回)
焼岳(新中の湯ルート)
乗鞍岳
赤薙山
乾徳山
黒斑山
三ツ峠

・2013年
編笠山
中房温泉~燕岳(ピストン)
浅間山(浅間山荘~前掛山)
西穂高岳 独標
竜ヶ岳(夕方展望台まで)
榛名山
竜ヶ岳

・2012年
入笠山(〆)
赤城山 (霜月)
西沢渓谷・紅葉
高尾山ナイトトレッキング
浅間山荘~前掛山(リベンジ)
北沢峠~仙丈ヶ岳
大河原峠~蓼科山
八海山(大日岳ピストン)
蝶ヶ岳(三股からピストン)
武尊山(裏見の滝より)
平標山(お花畑にて)
湯ノ丸~烏帽子岳
鹿留山・杓子山.高座山
笠取山
塔ノ岳 
岩殿山
荒船山 ( 艫岩展望台まで )
妙義山(中間道)
赤城山(残雪・駒ヶ岳~黒檜山)
冬・黒班山(トーミの頭まで)
入笠山
北横岳(冬季)
三ツ峠入口~黒岳
竜ヶ岳
払沢の滝・浅間嶺(峠の茶屋まで)
毛無山
金時山 

・2011年
前掛山(浅間山荘コース)
赤城山(黒檜山)
麦草峠~天狗岳 
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋
石裂山 
乾徳山
唐松岳(八方尾根)
平標山
黒斑山(車坂峠・トーミの頭・蛇骨山・Jバンド・火山館) 
富士山(吉田口) 
大弛峠~金峰山
谷川岳(西黒尾根)
日光白根山 
北横岳・縞枯山・茶臼山
那須岳(朝日岳・茶臼岳) 
三頭山
瑞牆山
棒ノ嶺
御岳山・大岳山・鍋割山 
川苔山
筑波山
マピオン天気予報・山の天気
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード