2015年01月

笛吹きの湯 村営温泉

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


  山歩きの後は温泉に入りたいのはヤマヤマですが、
  留守番している ( 正確には寝てるだけです。) 3匹が気になってなかなかね。 
  たまに入ってこうかと思えば、本日臨時休業 だったり通り過ぎちゃってたりするんですが
  今回は立ち寄れました ^^。

  甲武信ヶ岳の帰りに「 笛吹川の上流の村営温泉 」へ。


2


   地元民なら、200円! そうじゃない人でも、500円 ^^。


3


  受付の方も親切丁寧で、ウェルカムな雰囲気です。
  外湯はぬるめで熱いお風呂が好きな私には少々物足りなかったけど
  あのくらいの温度でゆっくりつかる方が温まるんだろうなぁ・・・。

  山梨県東山梨郡三富村下釜口447



3号ちゃん

baner01(人∪`*)アリガタヤ


3号ちゃん


   お元気ですか? 
   最近ね、散歩の途中にコンビニへ立ち寄るんです。
   だからイヌはいつも同行者と外で待ってるんです。
   本当は嫌だけど、待ってますよ。

   そしたらこの前、「 3匹いるなら、どのコかちょうだい♪ 」 って
   アジア系の美女が話しかけてきたんですよ。
   口には出しませんでしたが、ひやっとしましたねぇ。







甲武信ヶ岳 3(徳ちゃん新道)

baner01(人∪`*)アリガタヤ



1


   甲武信ヶ岳の山頂で意気投合した男性とお別れしたら、
   さぁ、下山開始です。


2


   小屋番さんの「 徳さん 」 から付いた 徳ちゃん新道を下ります ^^。


3


  そうそう、おむすび隊が登ってきた南の山梨県側よりも、
  北の長野県側の毛木平からの方がルートも短く標高差も僅かながら少ないと、
  ソロの男性が言っていたのを私ちゃんと聞いてましたよ。


4


   近丸は崩壊が進んで怖かったから、次回は徳ちゃんをピストン?
   それとも、長野側から?


5


   まぁ、それも雪が完全に消える6月辺りまでお預けですけどね。


6


    なんだかんだで、甲武信小屋を出たのが午後2時です。


7


   小さい声で言いますが、こみこみ登りは5時間です。


8


   暗くなる前に下りなくちゃ!


9


   おっとと、、、きっと私、ロープがなかったら進んじゃってました。


10


   なかなかの傾斜の徳ちゃんさん。


11


   落ち葉で少し滑ってしまいましたが、私なぜか? 
   捻挫しらずでして、グキッ!っとなっても腫れたり痛んだりしません。


12


   なんて、自慢話の途中ですが、
   やっと今日も終わりが見えてきましたよ ^^。


13


   ただいまの時刻、5時です。 ハァー、下山は3時間。
   ふく太郎にしては上出来です ^^。
   ぜぇ~んぶで約10時間の甲武信さん、お世話になりました。
   皆さんもお疲れ様でございました。
   では、またのお山でお会いしましょう。



   お付き合いありがとう。


  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  予告編
  甲武信ヶ岳 (近丸新道~甲武信小屋)
  甲武信ヶ岳 (近丸新道~木賊山(とくさやま)~甲武信小屋~山頂)
  甲武信ヶ岳(徳ちゃん新道)

八ヶ岳SA 下り

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


   2015  1月、始まりはこちら 「 八ヶ岳 」 SAからです。
   今年はそば以外も食べて行こう!


2


   あらっ、こんな可愛らしい店内でした?


3


   あぁ、言ったそばから蕎麦。
   昔は見向きもしなかった山菜そばに最近わたしはまってます。


4


   ちょっと、朝一から大丈夫?
   って言っといて、やっぱり気になる 「 酒蔵巡り丼 」
   おぉ、美味しいです。
   私、酒粕苦手なんですがこれなら朝からいけます!! 


5


   あっ、写真の方がお肉多くない? (笑)


6


   山おやつにこちらも購入。 
   がしかし、車に置き忘れた同行者・・・。家で食べました。


7


   さぁ、今日も元気に登ります。





Mammut 登山パンツ

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


   同行者が長いこと愛用してたNORTHのアウターが
   そろそろ限界ということで好日山荘を覗いた11月。

   あらっ、奥さんお買い得です ^^♪
   ついでに買ってもらっちゃった。


2


   後日、アメ横で偶然同じものを見つけまして、
   ネット同様、三万円くらいで並んでました。
   奥さん、大満足です。


3


   一番小さいサイズだったけど、
   冬物は特に大きめにできてるらしくずり落ちてしまうので、ベルトが必要です。
   サスペンダーにしようか迷いましたが、
   ザックに当たる部分がどうしても気になるんでベルトにします。


4


   最後の一着でこの色しか残っていなかったけれど、
   まぁ、買ってよかったかな ♪ ・・・って、買ってもらったんでした。


   




行ったお山
・2017年
初冠雪の黒斑山
表丹沢自然公園駐車場~鍋割山(迷い) 
乾徳山 
大菩薩嶺周回 
菅平牧場から四阿山と根子岳 
高尾山(稲荷山コース)

・2016年
両神山(両神山荘~七滝沢~日向大谷周回)
尾瀬・鳩待峠~山の鼻~湿原・至仏山周回
燕岳(合戦尾根ピストン)
守門岳(保久礼小屋)
谷川岳(ロープウェイ)
御岳山~大岳山
鋸山・アドベンチャーコース(迷い)日本寺
大月~おむすび山~高川山~初狩、縦走
高尾山、薬王院に初詣

・2015年
羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回
安達太良山周回
菅平牧場~四阿山~根子岳
浅間山 雪
北横岳

・2014年
甲武信ヶ岳・西沢渓谷駐車場~近丸新道~甲武信小屋~山頂~徳ちゃん新道周回
戸隠山
妙高山(燕温泉から周回)
大菩薩嶺
かぐらスキー場~和田小屋~ 苗場山(祓川ルート)
美濃戸~赤岳鉱泉~硫黄岳~横岳~地蔵尾根~行者小屋~美濃戸(周回)
焼岳(新中の湯ルート)
乗鞍岳
赤薙山
乾徳山
黒斑山
三ツ峠

・2013年
編笠山
中房温泉~燕岳(ピストン)
浅間山(浅間山荘~前掛山)
西穂高岳 独標
竜ヶ岳(夕方展望台まで)
榛名山
竜ヶ岳

・2012年
入笠山(〆)
赤城山 (霜月)
西沢渓谷・紅葉
高尾山ナイトトレッキング
浅間山荘~前掛山(リベンジ)
北沢峠~仙丈ヶ岳
大河原峠~蓼科山
八海山(大日岳ピストン)
蝶ヶ岳(三股からピストン)
武尊山(裏見の滝より)
平標山(お花畑にて)
湯ノ丸~烏帽子岳
鹿留山・杓子山.高座山
笠取山
塔ノ岳 
岩殿山
荒船山 ( 艫岩展望台まで )
妙義山(中間道)
赤城山(残雪・駒ヶ岳~黒檜山)
冬・黒班山(トーミの頭まで)
入笠山
北横岳(冬季)
三ツ峠入口~黒岳
竜ヶ岳
払沢の滝・浅間嶺(峠の茶屋まで)
毛無山
金時山 

・2011年
前掛山(浅間山荘コース)
赤城山(黒檜山)
麦草峠~天狗岳 
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋
石裂山 
乾徳山
唐松岳(八方尾根)
平標山
黒斑山(車坂峠・トーミの頭・蛇骨山・Jバンド・火山館) 
富士山(吉田口) 
大弛峠~金峰山
谷川岳(西黒尾根)
日光白根山 
北横岳・縞枯山・茶臼山
那須岳(朝日岳・茶臼岳) 
三頭山
瑞牆山
棒ノ嶺
御岳山・大岳山・鍋割山 
川苔山
筑波山
マピオン天気予報・山の天気
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード