2014年09月

この世は無数の祈りでできている。

  皆が無事でありますように。




一号のしっぽ

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


  最悪な状況は、切り抜けました。
  1号は膵炎です。
  胆嚢破裂もしているので、毎日4~5種類の薬を飲んでいます。
  飲み過ぎれば薬も毒。 そうならないよう、ギリギリの量をここ6~7年飲み続けています。

  副作用の強いステロイドが、今までの量では効かなくなってしまった。
  これも急激に具合が悪くなった原因の一つでした。

  前日の晩まではいつも通りの1号。
  朝ゴハン、半分近く残しました。
  それから3~4時間後、横になったまま震え始めて本当にあっ という間に危険な状態に。
  おかしいなっ て、もっと早く気付けなかったのか?
  1号からSOSのサインは、本当に出ていなかったのか?

  しっぽのある家族と暮らす私たちには、彼らを守る責任がある。
  病を抱えている老犬だったら尚のこと。
  もっと寄り添って、君と歩いていこう。


2

  通常の8倍投薬の副作用が、肝臓の数値に出てきました。
  やっぱりと思いながらも、やはり凹む。
  減らせるだけ減らすしかない。
  明日、明後日、気を付けて見守ろう。
  


   
  

二号のしっぽ

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


   嬉しくて私の尻尾、ぶれてます ^^。



一号のしっぽ 

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


  こんにちは、1号です。
  えっ? 怒ってなんかいませんよ?
  ちょっと真面目にすましてるだけです。

2


  今月は何かと騒がしく、おちおち居眠りもできませんでした。
  けど、今週は病院行かなくていいそうです。
  あぁ~、良かった良かった。



焼岳(新中の湯ルート) 2

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1


  素晴らしい景色のその向こう側。


2


  待ってても来ないから、こっちから行くしかない。
  だから行くのかなぁ。うん。


3


  あっ、これ、風が吹くたび濃くなる硫黄臭。
  って、ことはそろそろですか?


4


  これが、北峰と南峰の間にある火山湖ですか。
  期待してなかった(笑) せいもあり、ちょっぴり感動 ^^。


5


  ぐるり360度、どこを切り取っても絵になるなぁ~。


6


  とか、言っといて・・・。


7


  下山後は、ほとんど何にも覚えてない。


8


  だから、また登りたくなるのか、登りざるを得ないのか。


9


  ちなみに、同行者がいろいろ覚えてます。助かります。


10


  雲は風になって、体を吹き通ってゆきます。


11


  あったかいスープでも、飲みますか ^^♪


12


  はいっ、おむすびですよ。


13


  こっちは、梅と胡麻を混ぜ込んでます。具はおかか。
  山で食べるおむすびは、ちょっと手間をかけると楽しくて嬉しくて、美味しいです。


14


  山頂へ登る登山者が増えてきたので、ここはコーヒータイム。


15


  列が途切れたら、いざっ、参ろう。


16


  掴んだ岩ごろ、動きますよっ!! 気をつけて!
  確実に、慎重に、いきましょう。


17


  はぁ~^^、緊張しましたね。

18


  あらっ、意外とこじんまりとした山頂なんですね。
  山ごはんするには、ちょっとなぁー って雰囲気です。


19


  あっ、一組だけ!ピクニックのような山ごはんをしてた、してた。
  みんな何を食べてるのかなぁー って、結構見てますよ、私。 (笑)


20


  外食でも、隣のテーブルが気になるタイプです。
  いやしん坊です。。。って、後ろから 「 ストップ! 」の声がかかります。
  ちょっと覗きたかったけど、やめときましょう。

  
21


  ガスっちゃってましたが、楽しい山頂でしたね^^
  じゃ、そろそろ行きましょうか。



  お付き合いありがとう。下山編へと続きます。


  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  予告編
  焼岳(新中の湯ルート) 1
  焼岳(新中の湯ルート) 2
  焼岳(新中の湯ルート) 3

行ったお山
・2017年
初冠雪の黒斑山
表丹沢自然公園駐車場~鍋割山(迷い) 
乾徳山 
大菩薩嶺周回 
菅平牧場から四阿山と根子岳 
高尾山(稲荷山コース)

・2016年
両神山(両神山荘~七滝沢~日向大谷周回)
尾瀬・鳩待峠~山の鼻~湿原・至仏山周回
燕岳(合戦尾根ピストン)
守門岳(保久礼小屋)
谷川岳(ロープウェイ)
御岳山~大岳山
鋸山・アドベンチャーコース(迷い)日本寺
大月~おむすび山~高川山~初狩、縦走
高尾山、薬王院に初詣

・2015年
羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回
安達太良山周回
菅平牧場~四阿山~根子岳
浅間山 雪
北横岳

・2014年
甲武信ヶ岳・西沢渓谷駐車場~近丸新道~甲武信小屋~山頂~徳ちゃん新道周回
戸隠山
妙高山(燕温泉から周回)
大菩薩嶺
かぐらスキー場~和田小屋~ 苗場山(祓川ルート)
美濃戸~赤岳鉱泉~硫黄岳~横岳~地蔵尾根~行者小屋~美濃戸(周回)
焼岳(新中の湯ルート)
乗鞍岳
赤薙山
乾徳山
黒斑山
三ツ峠

・2013年
編笠山
中房温泉~燕岳(ピストン)
浅間山(浅間山荘~前掛山)
西穂高岳 独標
竜ヶ岳(夕方展望台まで)
榛名山
竜ヶ岳

・2012年
入笠山(〆)
赤城山 (霜月)
西沢渓谷・紅葉
高尾山ナイトトレッキング
浅間山荘~前掛山(リベンジ)
北沢峠~仙丈ヶ岳
大河原峠~蓼科山
八海山(大日岳ピストン)
蝶ヶ岳(三股からピストン)
武尊山(裏見の滝より)
平標山(お花畑にて)
湯ノ丸~烏帽子岳
鹿留山・杓子山.高座山
笠取山
塔ノ岳 
岩殿山
荒船山 ( 艫岩展望台まで )
妙義山(中間道)
赤城山(残雪・駒ヶ岳~黒檜山)
冬・黒班山(トーミの頭まで)
入笠山
北横岳(冬季)
三ツ峠入口~黒岳
竜ヶ岳
払沢の滝・浅間嶺(峠の茶屋まで)
毛無山
金時山 

・2011年
前掛山(浅間山荘コース)
赤城山(黒檜山)
麦草峠~天狗岳 
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋
石裂山 
乾徳山
唐松岳(八方尾根)
平標山
黒斑山(車坂峠・トーミの頭・蛇骨山・Jバンド・火山館) 
富士山(吉田口) 
大弛峠~金峰山
谷川岳(西黒尾根)
日光白根山 
北横岳・縞枯山・茶臼山
那須岳(朝日岳・茶臼岳) 
三頭山
瑞牆山
棒ノ嶺
御岳山・大岳山・鍋割山 
川苔山
筑波山
マピオン天気予報・山の天気
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード