2014年01月

1号です。

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1

   いやいや、どぉーも♪ こんにちは1号です。
   元気そう? はい、元気です。

2

   
   年末から2号は歯科治療の為に検査をしまして、
   心臓に少々問題が見つかりました。
   ですが、なんとか全身麻酔で歯科手術も無事終了。

   ふっ~ と、一息入れたかったんですが、次に私1号の顔に異変。
   試合後のボクサーのように腫れた頬。
   これも歯が原因でして・・・ 手術に向けて検査しています。
   今年の4月で私も13歳。
   白髪も増えるはずです (笑)

   あっ、そろそろおやつの焼き芋の時間です。
   またね。




   

編笠山 3

baner01(人∪`*)アリガタヤ

1

   おむすび食べて、再出発。
   ここまでで出会った登山者は、物静かな、寡黙な男性3名です。
   えぇ、そういうの嫌いじゃないです。


2

   
   いつもどこでも、上手い具合に話しかけるのが下手くそ太郎。


3

   
   
   同行者も同じタイプですが山では積極的に話している・・・ように見えます。


4

   
   私は少し離れて、「 へぇ~ 」とか、「 ほぉ~ 」とか思いながら聞いてます。


5

   
   んっ? クンクン。 なんでしょうこの匂いは?


6

   
  風が運んできたこの香りは、煙だ! ってことは、山頂だよ^^♪

      

7

   
   って、はぁ~、遠かった。 誰だよ、すぐそこって言ったのは!
  


8


   青年小屋です。 いい、この感じいい。
   スタッフの男性は忙しそうに冬支度中。
   けど、手を止め笑顔で迎えてくれました。なんだか嬉しいですよね^^
   


9

   おっ、おトイレお借りしまぁ~す。 「 どうそぉ~♪ 」
   贅沢はいえない・・・外トイレ・・・って、ここ青年小屋さんは大丈夫です。
   怖くありません (笑) 


10

   
   すっごいねぇ~。って、「 そこ歩くんだよ? 」 はははっ・・・。 ゴツゴツ嫌い。


11

   
   小屋に立ち寄ることなくズンズン進むソロの男性は、権現岳かな?
   次回は、おむすび隊も行きましょう。


12

   
   豆から挽いたコーヒーと、最近のお気に入り 塩チョコプレッエル。
   


13

   今日ものんびり行きましょう。



    
   今月も明日でお終い。1号の一泊入院が無事終わったら・・・行けるかな?

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   編み笠 1
   編笠山 2
   編笠山 3
   編笠山 4
   



編笠山 2

baner01(人∪`*)アリガタヤ

1

   こんにちは、ふく太郎です。
   気分だけでも味わいたかったよ、お正月。
   まぁ、いいです。
   続きです。


2

   えっーと、そう、編笠山だ、そうだそうだった (笑)


3

   本当に静な山でしたね。
   


4

   紅葉が好きな人は、親切で愛想もいい。けど実は、かなりの自信家。
   雪山が好きな人は、頑固で真面目で融通がきかない。そして、かなりの寂しがり屋さん。


5

    ですって。


6

   
   なぁーんて、ウソウソ! たった今、私が思いついたデタラメ占い。


7

   新年早々、ごめんなさいね。

   
8

   ペースも気持ちも上がりずらい、ここ八ヶ岳。
   


9

   まったくもぅ! っていつも言いそうになる八ヶ岳。 
   

10

   
   それがね、ここはよかった。八、いいかもしれない (笑)


11

   いつもは百円ちょっとのおむすびだけど、今日は奮発しましたよ。

   
12

   期待膨らむおむすびちゃん!


13

   で、期待し過ぎたおむすびちゃん。


14

   もうひとつ食べよぉ~っと ^^


   
   あけました。今年も宜しくお願いいたします。

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   編み笠 1
   編笠山 2
   編笠山 3
   編笠山 4
   

   
行ったお山
・2016年
両神山(両神山荘~七滝沢~日向大谷周回)
尾瀬・鳩待峠~山の鼻~湿原・至仏山周回
燕岳(合戦尾根ピストン)
守門岳(保久礼小屋)
谷川岳(ロープウェイ)
御岳山~大岳山
鋸山・アドベンチャーコース(迷い)日本寺
大月~おむすび山~高川山~初狩、縦走
高尾山、薬王院に初詣

・2015年
羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回
安達太良山周回
菅平牧場~四阿山~根子岳
浅間山 雪
北横岳

・2014年
甲武信ヶ岳・西沢渓谷駐車場~近丸新道~甲武信小屋~山頂~徳ちゃん新道周回
戸隠山
妙高山(燕温泉から周回)
大菩薩嶺
かぐらスキー場~和田小屋~ 苗場山(祓川ルート)
美濃戸~赤岳鉱泉~硫黄岳~横岳~地蔵尾根~行者小屋~美濃戸(周回)
焼岳(新中の湯ルート)
乗鞍岳
赤薙山
乾徳山
黒斑山
三ツ峠

・2013年
編笠山
中房温泉~燕岳(ピストン)
浅間山(浅間山荘~前掛山)
西穂高岳 独標
竜ヶ岳(夕方展望台まで)
榛名山
竜ヶ岳

・2012年
入笠山(〆)
赤城山 (霜月)
西沢渓谷・紅葉
高尾山ナイトトレッキング
浅間山荘~前掛山(リベンジ)
北沢峠~仙丈ヶ岳
大河原峠~蓼科山
八海山(大日岳ピストン)
蝶ヶ岳(三股からピストン)
武尊山(裏見の滝より)
平標山(お花畑にて)
湯ノ丸~烏帽子岳
鹿留山・杓子山.高座山
笠取山
塔ノ岳 
岩殿山
荒船山 ( 艫岩展望台まで )
妙義山(中間道)
赤城山(残雪・駒ヶ岳~黒檜山)
冬・黒班山(トーミの頭まで)
入笠山
北横岳(冬季)
三ツ峠入口~黒岳
竜ヶ岳
払沢の滝・浅間嶺(峠の茶屋まで)
毛無山
金時山 

・2011年
前掛山(浅間山荘コース)
赤城山(黒檜山)
麦草峠~天狗岳 
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋
石裂山 
乾徳山
唐松岳(八方尾根)
平標山
黒斑山(車坂峠・トーミの頭・蛇骨山・Jバンド・火山館) 
富士山(吉田口) 
大弛峠~金峰山
谷川岳(西黒尾根)
日光白根山 
北横岳・縞枯山・茶臼山
那須岳(朝日岳・茶臼岳) 
三頭山
瑞牆山
棒ノ嶺
御岳山・大岳山・鍋割山 
川苔山
筑波山
マピオン天気予報・山の天気
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード