2013年11月

燕岳 6

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1

   長いこと、お邪魔してました。
   じゃ、そろそろいきましょうかね ^^♪


2

   続々と登山者が・・・いませんね。
   ゆっくりいきましょう。


3

   降り注ぐ日差しが眩しくて、嬉しくて、これほど楽しいこはございません。


4

   でもって、はい、めがね岩。


5

   さらさら歩いてしまうのがもったいないよね。


6

   人気のお山を敬遠しがちな私も、今日は来てよかったなっ♪

   
7

   お約束ですのでね、一応ねっ、はい、イルカ。


8

   山荘前まで戻ってきました。
   とても雰囲気のある燕岳山荘、いつかいつかね。


9

   さぁ、元気にいきましょう。


10

   薄っすらかかった雲の中を下山中。


11

   初心者でも登れる燕岳。もちろん、この時期限定ですが ^^


12

   危険な箇所や鎖場もなく、歩きやすい・・・うん、確かに上りはね。


13

   下山はね、滑るよ。 ここ、砂みたいにザラザラしていてズルッ ってしますよ。


14

   無事、合戦小屋まで下りました。
   日差しもなく、今は誰の声も聞こえず、ひんやりしてます。


15

   上りもここ、合戦小屋までがきつかったんです。
   ここから上は随分と楽に感じました。

   
16

   あぁー、尻餅ついてます。 膝にきてますね。


17

   頑張ろう、あと3、1キロ


18

   どんどん抜いてもらって、ゆっくりと下山中。


19

   時間はたっぷり残ってますから、いいんですよ。


20

   ついたぁ~♪ 無事に下山しましたね。良かった良かった ^^♪


21

   おむすびに助けられなんとか山頂まで歩くことができました。
   余計なことを言わず、見守ってくれる同行者に感謝です。
   最後まで、読んでくれたあなたにも ありがとう。


   ・・・で、終わらないんですよ。残念ながら。
   最後から戻ること3枚目の写真をよぉ~くご覧ください。
   指先に白いものが見えますか?
   
   転んだんです。で、岩で指2本スパッ と横にスライドした傷口からは派手に血が流れました。
   手当をする同行者の服にもボタボタ流れ落ちるくらいの出血。
   「 これは縫わなくちゃダメかも 」 の声にビビる私。
   まぁ、なんとかお医者のお世話にはならずに済みましたが
   一部、指の肉がえぐれたので痛みも続き、治るまで時間もかかりました。

   手袋をしていなかったのが、一番いけなかった。。。
   これからは手袋ちゃんとします。
   あなたもしてね。切ると痛いから。

   登ったお山の詳し行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   燕岳 1
   燕岳 2 
   燕岳 3 
   燕岳 4 
   燕岳 5
   燕岳 6


   

ただ今、散歩中

baner01(人∪`*)アリガタヤ


3号


   うっかり見逃すとこでした。



燕岳 5

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1

   さぁさぁ、燕岳山頂編です。 ・・・ついてきてますか? あれっ?
   
   で、リアルタイムの燕岳はすっかり雪山ですよねぇ。
   時間ってほんとっ、、、
   あっ、イェ~イ♪ の一秒前ですね。


2

   やっぱり一枚、着っておこう。


3

   で、ここ日本ですよね?


4

 燕岳荘周辺で休憩する登山者が多いですから、その隙に山頂を目指しちゃおう!



5

   これだもん。
   もう、なんにもいらないって気分になるよね。



6

   雑音のない世界へようこそ^^♪



7

   大抵のことが今はどうでもいい。

   

8

   この景色、持って帰れたらいいのにねー


9

   「 持って帰って、どうすんの? 」


10

   配るんだよっ、
   土産物のお饅頭配るみたいにさ、
   あっちにもこっちにも、ほい♪、ほいっ♪ ってね。


11

   これは効くよ。



12

  
   伝わるかなぁ・・・。


13

   おいでおいで♪ って言ってます。



14

   ここが正真正銘の燕岳山頂です^^


15

   後からやって来る人もおらず
   山頂は記念写真は取り放題です。



16

   なんていい一日でしょう。

   

17

   えぇ、前半のことは忘れてます。


18

   おむすびもまだありますよ♪
   おやつの羊羹もありますよ♪


19

   塩からいきましょうか^^


20

   伊藤園さん、使って頂いても構いませんよ?


21

   おやつ? まだありますとも!


22

   年々、和菓子が美味しくなるのはなぜ?


23

   こんなに楽しいのはなぜ?


25

   それもこれもお山のせいです。



   お陰様で続いてます^^


   登ったお山の詳し行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   燕岳 1
   燕岳 2 
   燕岳 3 
   燕岳 4 
   燕岳 5
   燕岳 6

燕岳 4

baner01(人∪`*)アリガタヤ

1

   前半はトトホな感じだったけど、ここからはまかせてちょうだい^^
   

2

   なんて調子づけるほど、体調★復活です。
   

3

   合戦小屋を出たのも、一番最後のおむすび隊。
   前も後ろもがら空きで、とても歩きやすいです。

   
4

   あの素敵な赤屋根の燕山荘は、すぐそこです。


5

   ところで、おむすび隊はいつも車で山に来ています。
   これは山に限らず、銀座も新宿も、渋谷も車で出かけます。


6

   えぇ、電車が大嫌いなふたりです。
   電車で登山・・・ないなっ。
   ふく太郎の運転・・・絶対、ないなっ。 だっそうです(笑)

   
7

   ちょっと見て~♪ なんて素敵なの!


8

   嬉しくてちょっと走ってます。


9

  「 あと、半月もしたらこの景色にも色がつくんだよ 」 あぁ、いいだろうねぇ~♪
  けど・・・・・混むよねぇ? (笑) 声がかぶりました。


10

   美しい紅葉は、およそのブログで楽しませて頂きます。


11

   上へ上へと続く道が、もったいないくらい気持ち良くて・・・良過ぎて


12

   わざとぼんやりしてみます。


13

   「 忙しい 」 が本当に嫌で仕方がない私。
   どんどん余裕がなくなって、優しくなくなって、イヤな奴になってんなぁ・・・。
   って時、あぁ、、、山行きたい。 って強く思います。
   

14

   好きなモノも、苦手なモノも、山の常連になる理由も、人それぞれ。


15

   どんなにおかしな理由でも、
   慌てて言い訳しなくてもいい気がするんですよ、山では。

   
16

   むしろ、理由なんてなくてもいいくらい。


17

   「 ただ、一緒に笑いたいだけ 」  それも、マル。


18

   見えたよっ! 残念だけど、頂上ですよ。


19

   同行者が来るのを見計らって、短い手足を懸命に伸ばしてみせます。

   

19

   なんだか飛べそうだねぇー って、言ってます。


20

   有名人の山男さんと、記念撮影。


21

   ちょっと、君に似てない?


22

   山荘にもお邪魔しまぁーす。 ここ、ホテルですか?


23

   バッジとエプロン、買ってもらいました。 
   お財布、忘れました、やだなぁ、わざとじゃないってば・・・。


24

   ご飯200円って、社食と同じですよ。


25

   どの顔もニコニコの燕岳山頂です^^


   ・・・続きます。


   登ったお山の詳し行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   燕岳 1
   燕岳 2 
   燕岳 3 
   燕岳 4 
   燕岳 5
   燕岳 6

予告編

baner01(人∪`*)アリガタヤ


yokoku

   秋は落ちてくる ってほんとだね。
   さぁ~て、どこだ?(笑)


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   編み笠 1
   編笠山 2
   編笠山 3
   編笠山 4
   
行ったお山
・2016年
両神山(両神山荘~七滝沢~日向大谷周回)
尾瀬・鳩待峠~山の鼻~湿原・至仏山周回
燕岳(合戦尾根ピストン)
守門岳(保久礼小屋)
谷川岳(ロープウェイ)
御岳山~大岳山
鋸山・アドベンチャーコース(迷い)日本寺
大月~おむすび山~高川山~初狩、縦走
高尾山、薬王院に初詣

・2015年
羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回
安達太良山周回
菅平牧場~四阿山~根子岳
浅間山 雪
北横岳

・2014年
甲武信ヶ岳・西沢渓谷駐車場~近丸新道~甲武信小屋~山頂~徳ちゃん新道周回
戸隠山
妙高山(燕温泉から周回)
大菩薩嶺
かぐらスキー場~和田小屋~ 苗場山(祓川ルート)
美濃戸~赤岳鉱泉~硫黄岳~横岳~地蔵尾根~行者小屋~美濃戸(周回)
焼岳(新中の湯ルート)
乗鞍岳
赤薙山
乾徳山
黒斑山
三ツ峠

・2013年
編笠山
中房温泉~燕岳(ピストン)
浅間山(浅間山荘~前掛山)
西穂高岳 独標
竜ヶ岳(夕方展望台まで)
榛名山
竜ヶ岳

・2012年
入笠山(〆)
赤城山 (霜月)
西沢渓谷・紅葉
高尾山ナイトトレッキング
浅間山荘~前掛山(リベンジ)
北沢峠~仙丈ヶ岳
大河原峠~蓼科山
八海山(大日岳ピストン)
蝶ヶ岳(三股からピストン)
武尊山(裏見の滝より)
平標山(お花畑にて)
湯ノ丸~烏帽子岳
鹿留山・杓子山.高座山
笠取山
塔ノ岳 
岩殿山
荒船山 ( 艫岩展望台まで )
妙義山(中間道)
赤城山(残雪・駒ヶ岳~黒檜山)
冬・黒班山(トーミの頭まで)
入笠山
北横岳(冬季)
三ツ峠入口~黒岳
竜ヶ岳
払沢の滝・浅間嶺(峠の茶屋まで)
毛無山
金時山 

・2011年
前掛山(浅間山荘コース)
赤城山(黒檜山)
麦草峠~天狗岳 
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋
石裂山 
乾徳山
唐松岳(八方尾根)
平標山
黒斑山(車坂峠・トーミの頭・蛇骨山・Jバンド・火山館) 
富士山(吉田口) 
大弛峠~金峰山
谷川岳(西黒尾根)
日光白根山 
北横岳・縞枯山・茶臼山
那須岳(朝日岳・茶臼岳) 
三頭山
瑞牆山
棒ノ嶺
御岳山・大岳山・鍋割山 
川苔山
筑波山
マピオン天気予報・山の天気
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード