2013年09月

浅間山 3

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1

   
   登山前日は、睡眠時間はたっぷり取りましょう。
   って、あぁ、わかってますよ、知ってますよ。
   けどねっ、休日前夜だからって早く帰宅できるわけもなく
   仕事量だって・・・いつもより多くない? ってね。


2

   
   明日はお山に行くから、今週分の買い物もしとかなきゃ!
   掃除も洗濯も少しやっておかなきゃ・・・ ってなわけです。
   

   私は、山帰りに見つけたスーパーで地元民みたいな顔して買い物して
   足りないものをちょこちょこ買ってます。
   あと、こちらでは見かけないお菓子とかあって面白いんですよ。


3

   
   で、なにが言いたいのか?
   あゆゆ、睡眠不足です。。。

    
4

   
   おしゃべりな回遊魚がサイレント。


5

   
   慣れない暑さもあって、グッタリ。
   冷たい水でタオルを濡らして首に巻き付けて、水分を取って・・・あれっ?
   同行者、どこ行った

   一度も入ったことのない火山館から出てきましたよ。
   そう、火山館の男性がいつもの人じゃなぁーい。
   「 中に入ったらすごく涼しくて、中で休ませてくれるって 」 ありがたや、ありがたや。
   ちなみに部屋の中にはTVもあり、ディスカバディーチャンネルを視聴中(笑)

   30~40分、休ませて頂きました。
   「 ゆっくり休憩していきなさい 」 と声をかけて頂き大変助かりました。
   その節は、真にありがとうございました。


6

   
   じゃ、おむすび隊2名は山ごはんの支度に取りかかります。


7

   
   トマトと肉団子のスープににゅうめんを投入。


8

   
   塩分と酸味がポイントのスープです。
   残ったスープにおむすびを入れておじやにしてもいいです。


9

   
   けれど、あゆゆ一口、ふた口がやっと・・・。
   
   けど、水分も休憩もたっぷり取れたのが良かったんでしょう
   だいぶ元気になりました。
   やっぱり、いろいろきつかったんだなぁ。。。
   あゆゆには申し訳なかったけど、勉強になりました。


10

   
   火山館さんに再度、お礼の挨拶をして出発です。
   ( 職員さん、 ( ̄一* ̄)b で見送って下さいました 笑 )


11

   
   元気が戻ってきた、回遊魚!


12

   
   途端に賑やかです。口がよくまわってます。
   これなら心配ないでしょう (笑)


13

   
   「 おむすび隊は、あんまり二人喋らないんだねぇー 」 なんて言ってますよ。


14

   
   すれ違う人もいないので、陽気に下山中^^


15

   
   同行者から 「 ちょっとお二人さん、景色も楽しんでます? 」
   あっ・・・話に夢中になり過ぎました。


16

   
   元気が戻ったあゆゆは、下山が得意なようで・・・早いです。


17

   
   今日一日、本当にありがとうございました。


18

   
   そして、「 私、水筒買う! 」 宣言をしたあゆゆ。
   次もあるみたいです。


19

   
   そっか、そっか、良かった^^♪
   

20a

   
   ケガもなく、無事に下山できました。
   最後は山荘の日帰り温泉で汗を流してきました。
   硫黄臭たっぷりのオレンジ色の温泉です。
   おかげで翌日の髪はキシキシでした( 笑)



   最後までお付き合い下さりありがとうございました^^


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v

   予告編
   浅間山 1
   浅間山2
   浅間山 3

浅間山 2

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1

   
   新規会員のあゆゆとおむすび隊、前掛山へGO! の巻きでございます。


2

   
    少しでも涼を求めて陰を行く・・・ ってか行きたい(笑)


3

   
   「 最高のお天気ですねぇ~ 」 と、お花好きのおじさま5人組。
   見知らぬ者同士が小さな花を覗き込みうなずき合う・・・なにこの連帯感(笑)
   
   
4

   
   時間はたっぷりありますから、お茶しましょう。
   って ・・・あれっ? 
   バナナマフィンが甘くないですよ? 
   おかしいなぁ、計量ミスかな?
   
   

5

  
   今日のところはコーヒーを飲みながら、甘みの薄いお茶菓子を頬張ります。
   で、彼女の持ってきた魔法瓶。無印のなんです。 山には不向きな代物です。
   じゃ、重い無印さんとペットボトルの水は同行者のザックにお引越し。


6

   
   じゃ、急ぐことはありませんよ。
   他愛ない話に花を咲かせのんびり進みましょう。


7


   今日はそんな気分でやってきました。
   

8


   あゆゆとの山歩きはこれが初めてです。
   彼女がどのくらい歩けるのか? わかりません。
   

9

   
   けど、てっぺんまで行かなくても、全然かまいません。
   不足も不都合もありません。


10


   また来ればいいんですよ、イヤじゃなければ(笑)


11


   そう思えれば、不思議と悔しくもないし、諦めもすぐつくし♪

      
12

   
   「 ゆっくりでならいけそう 」 よっし、行こう。


13


   先頭だとペースがつかめないあゆゆを真ん中に
   時間をかけてじっくり登ります。


14


    あともう少し、ここまでだよ! 

   
15

  
   少し疲れを見せ始めたあゆゆ
   足が上がらなくなって、何度もつまずきます。


16


   頑張ったよぉ~ 山頂だよ^^♪


17


   思い思いに記念写真(笑)


18


   100点満点の青空です^^

   
19


   あゆゆの分もむすんできたよ♪
   あなたの分もありますよ♪
   山頂で食べるおむすびは最高♪


   なはずなのに・・・あゆゆ、ひとつがやっと。。。
   くたびれています。 


20


   ザックごと同行者に任せ、空荷にしましょう。
   ストックも私のと交換します。


21


   ゆっくりゆっくり慎重に。どうぞどうぞ、お先にどうぞ。
   小さな枝に足を乗せてしまい尻餅をついちゃいました! 大丈夫^^ 大丈夫^^

   
23


   おむすび隊は4度目の前掛山ですが、あゆゆにはきつかった。
   お山のチョイスを間違えたかもしれません。


24


   お気に入りの山を一緒に歩きたかったんです。けど、こんなにくたびれさせてしまいました。
   どうか嫌いにならないで欲しい・・・と思いました。
   勝手な言い分ですが。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   
   予告編
   浅間山 1
   浅間山2
   浅間山 3

予告編

baner01(人∪`*)アリガタヤ

予告編

   2013 9月
   エプロン姿で失礼します。

   登ったお山の詳し行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   
   予告編
   燕岳 1
   燕岳 2 
   燕岳 3 
   燕岳 4 
   燕岳 5
   燕岳 6



浅間山 1

baner01(人∪`*)アリガタヤ

1

   
   2013年 8月
   去年の9月ひとつ目のお山が、ここ浅間山でした。
   翌月の10月の紅葉もね♪ って当たり前のように楽しめるものだと
   えぇ、思ってました。

   けれど、それどころじゃなくなった。
   今は書かないけど(笑) クリアーしなくちゃいけないことが次から次へと
   怖くて辛くて悲しくて・・・眠れなかったいくつもの夜。
   でも、これって山に似てるなぁ って気がついたら
   なんか楽になった (笑)


2

   
   私の手柄でもなんでもないけど、自慢したいあなたの美しさ (笑)


3

   
   たっぷり見せつけて下さい^^♪


4

   
   本当にまたこうしてお邪魔できて嬉しいです。
   今日一日、宜しくお願い致します。



5

   
   登ったことのあるお山は高尾山と筑波山のふたつの
   新メンバのあゆゆです。
   

6

   
   彼女、回遊魚です。
   

7

   
   そして、めちゃくちゃ社交的。


8

   
   相手を警戒させることなく、誰とでも仲良くなれる人。
   私とは真逆なあゆゆと、どこへ行こうか?


9

   
   あなたなら、どこの山にしますか?


10

   
   やっぱりお楽しみやご褒美は多い方が嬉しいよね。


11

   
   けど、スパイス程度のしんどさもあったほうがいいよね?
   

12

   
   あとは天気、ここは譲れない。雨の日は頑張れないもの・・・わたしが。。。


13

   
   あんなとこに器用なもんです。


14

   
   雨宿りならぬ、陽宿りしながらゆっくり進みます。


15

   
   あっちも歩けるんだよ、、、あれ、返事がない。


16

   
   まぶしく光っている空を見つめ、非日常感にどっぷり感動中。

   
17

   
   さぁ、遅れてきた夏休みを楽しみましょう。


   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   
   予告編
   浅間山 1
   浅間山2
   浅間山 3

長野自動車道 (上り) 白樺亭

baner01(人∪`*)アリガタヤ

1

   西穂高岳の帰りに立ち寄った、白樺亭。
   小さな小さなSAが好きです。

2

   
   作業着姿の男性やトラックの運転者さんを見かけたら・・・当たり!

3

   
   天ぷらそばとか、かつカレーとか、ごくごく普通がいいんです。

4


   食い意地の張ってるおむすび隊は、同じものは頼みません。
   「 ちょっと頂戴 」 って、お嫌いですか? ダメですか。
   
   じゃ、こっちもあげない。

5


   山賊焼き、揚げてあるけど、山賊焼き。
   大きな専用フライヤーで、熱々のカリカリに仕上がってます。
   女性でもペロッ といけちゃいます。

   あっ、ごはん山盛りもできるみたいです。
   けど、頼んだら絶対に食べきってね^^♪





行ったお山
・2017年
初冠雪の黒斑山
表丹沢自然公園駐車場~鍋割山(迷い) 
乾徳山 
大菩薩嶺周回 
菅平牧場から四阿山と根子岳 
高尾山(稲荷山コース)

・2016年
両神山(両神山荘~七滝沢~日向大谷周回)
尾瀬・鳩待峠~山の鼻~湿原・至仏山周回
燕岳(合戦尾根ピストン)
守門岳(保久礼小屋)
谷川岳(ロープウェイ)
御岳山~大岳山
鋸山・アドベンチャーコース(迷い)日本寺
大月~おむすび山~高川山~初狩、縦走
高尾山、薬王院に初詣

・2015年
羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回
安達太良山周回
菅平牧場~四阿山~根子岳
浅間山 雪
北横岳

・2014年
甲武信ヶ岳・西沢渓谷駐車場~近丸新道~甲武信小屋~山頂~徳ちゃん新道周回
戸隠山
妙高山(燕温泉から周回)
大菩薩嶺
かぐらスキー場~和田小屋~ 苗場山(祓川ルート)
美濃戸~赤岳鉱泉~硫黄岳~横岳~地蔵尾根~行者小屋~美濃戸(周回)
焼岳(新中の湯ルート)
乗鞍岳
赤薙山
乾徳山
黒斑山
三ツ峠

・2013年
編笠山
中房温泉~燕岳(ピストン)
浅間山(浅間山荘~前掛山)
西穂高岳 独標
竜ヶ岳(夕方展望台まで)
榛名山
竜ヶ岳

・2012年
入笠山(〆)
赤城山 (霜月)
西沢渓谷・紅葉
高尾山ナイトトレッキング
浅間山荘~前掛山(リベンジ)
北沢峠~仙丈ヶ岳
大河原峠~蓼科山
八海山(大日岳ピストン)
蝶ヶ岳(三股からピストン)
武尊山(裏見の滝より)
平標山(お花畑にて)
湯ノ丸~烏帽子岳
鹿留山・杓子山.高座山
笠取山
塔ノ岳 
岩殿山
荒船山 ( 艫岩展望台まで )
妙義山(中間道)
赤城山(残雪・駒ヶ岳~黒檜山)
冬・黒班山(トーミの頭まで)
入笠山
北横岳(冬季)
三ツ峠入口~黒岳
竜ヶ岳
払沢の滝・浅間嶺(峠の茶屋まで)
毛無山
金時山 

・2011年
前掛山(浅間山荘コース)
赤城山(黒檜山)
麦草峠~天狗岳 
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋
石裂山 
乾徳山
唐松岳(八方尾根)
平標山
黒斑山(車坂峠・トーミの頭・蛇骨山・Jバンド・火山館) 
富士山(吉田口) 
大弛峠~金峰山
谷川岳(西黒尾根)
日光白根山 
北横岳・縞枯山・茶臼山
那須岳(朝日岳・茶臼岳) 
三頭山
瑞牆山
棒ノ嶺
御岳山・大岳山・鍋割山 
川苔山
筑波山
マピオン天気予報・山の天気
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード