2013年08月

西穂高岳 独標 2

baner01(人∪`*)アリガタヤ

1

   冬山に比べ時間に縛られないのが、夏山のいいところ♪

2

   落ち込んだり、悩んだりイライラしたりした時も
   いつでも絶対おいしいのが、おむすびのいいところ♪

3

   このままどこまでもずっーと歩いていきたい。
   

5

   なんて町じゃ絶対、思わないでしょ? (笑)

6

  嬉しかった楽しかった! で、帰りのザックはパンパンに膨れるわけで

7

   たまにそれをゴソゴソ引っ張りだしてイヒヒっ て、笑うんですよ。
   気味悪いでしょ? (笑)

8

   そろそろ丸山って、とこでガスガス (笑)

9

   2~3組の登山者が入れ替わり立ち代り記念撮影。
   お願いしたり、されたり和気藹々。

10

   少し歩けば、すっぽりと青空

11

   顔をなでる風を目を閉じてうける。

12

   ほんの少しなんか悩んでいても、
   真っすぐ前を向いて歩いていこう って山に来ると思うんだよ。
   
13

   巡回かしら? ( 帰宅後、調べたら滑落事故でした。)
   
14

   「 興味なし、ウチで寝てた方がマシでしょ? 」 って言い放った同僚。
   わかるよ、わかる、あたしも同じこと言ってたもん。

15

   どうせ下りるのに、なんでわざわざ登るんだ ってね。

16

   修行僧のように黙々と押し黙って、ひたすら山頂を目指す。
   アホだろっ!?

17

   えぇ、アホはあたしでした。
   興味がない のではなく、知らなかったんです。
   こんなに楽しいなんて。

18

   今じゃ、住んでみたいな って本気で考えてしまうくらい (笑)

19

   眩しそうに空を見上げ、笑顔を大きくしてる同行者。

20

   けど、目の前はこんな道。

21
 
   わくわくしながらも、気を引き締めていきましょう。

22

   足元を覗き込めば、こんな感じ。

23

   先を行くおじさん3人組みと車間距離を十分あけてから、いきましょか?

 
   ・・・つづく。

  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  予告編(代理)
  西穂高岳 独標 1
  西穂高岳 独標 2
  西穂高岳 独標 3
  西穂高岳 独標 4

西穂高岳 独標 1

baner01(人∪`*)アリガタヤ

1

   「 まだかしらねぇ? 」 って、お待ち頂いていたら申し訳なかったです。
   何をモタモタしてるんだか・・・ってお思いでしょうか?
   こんにちは、ふく太郎です。

2

スタート(0913) ⇒ 西穂山荘(1000) ⇒おむすびタイム(1017) ⇒丸山(1036) ⇒独標(1125) 
⇒おやつタイム(1144) ⇒丸山(1124) ⇒西穂山荘(1239) ⇒ロープウェイ(1330)


3

   と、こんな感じで行ってきました。

4

   梅雨明けしたはずなのに、渋かったこの夏。
   夏山は終わっていませんが、あたしの夏、半分返せって思います。

5

   まぁ、威張っても欲張ってもおむすび隊は日帰り限定ですし

6

   思えば去年の夏から、なんだかんだありましたから
   やぁっーと、足も気持ちもここまで辿り着けた そんな感じです。
   
7

   登り始めこそ、途切れることがない人の多さに歩きづらさも感じましたが
   ちょこっとペースを上げてお団子から抜けた、おむすび隊。

8

   おかげで静かな西穂山荘です。

9

   初めこそ、Tシャツやソフトクリーム、ラーメンに揺れていましたが
   お気づきでしょうか? 見るべき場所はそこじゃありません。



10

   
   ロックオン!!!


11

   ここで今、飲んだらどんな味がするんだろう?
   間違いなく、絶対、100%、ですよ?
   
12

   体調もいいし、ここは飲むべきなんじゃ・・・。
   気持ちも体も売店から離れません。

13

   「 ふく太郎! おむすびは? 」 の声に引き戻され、未練タラタラおむすびタイム。

14

   ったく、朝っぱらから、、、、、、いいよなぁ。

15

   いつかやりたい、ごほうびーる。
   その時の〆は、もちろんおむすびで ^^♪ 

16

   されど目の前には、独標まで続く道。 さぁ、行きましょう。

17

   色あせることのない夏山が待ってます。


   ・・・続く。
 
  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  予告編(代理)
  西穂高岳 独標 1
  西穂高岳 独標 2
  西穂高岳 独標 3
  西穂高岳 独標 4

予告編 

baner01(人∪`*)アリガタヤ

頑張りました!

   こんばんは。ふく太郎です。
   お元気ですか? 私は元気です。
   で、今日もお山へ。

   おむすび隊とあゆゆ、浅間山へ行く! の予告編でございます。

   登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
   予告編
   浅間山 1
   浅間山 2
   浅間山 3



ちょっとその前に

baner01(人∪`*)アリガタヤ

   言い分っていうのは、どちらにもあるわけでして。
   「 うん、うん、わかるよ。 」 と そしてこちらでは 「 あぁ、うん、そうなんだよね 」
   って、心の底から納得し・・・ハッ!! 

   えぇ、いいですよっ、八方美人って呼ばれても。
   けど、そのかわり美人ってとこ、大きめでお願いします。






   

予告編(代理)

baner01(人∪`*)アリガタヤ

2013 808 001

  ふく太郎が多忙なため、代理投稿です。

  無事登ってきました。

  場所は・・

  見ればわかりますね^^

  登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
  予告編(代理)
  西穂高岳 独標 1
  西穂高岳 独標 2
  西穂高岳 独標 3
  西穂高岳 独標 4

行ったお山
・2016年
両神山(両神山荘~七滝沢~日向大谷周回)
尾瀬・鳩待峠~山の鼻~湿原・至仏山周回
燕岳(合戦尾根ピストン)
守門岳(保久礼小屋)
谷川岳(ロープウェイ)
御岳山~大岳山
鋸山・アドベンチャーコース(迷い)日本寺
大月~おむすび山~高川山~初狩、縦走
高尾山、薬王院に初詣

・2015年
羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回
安達太良山周回
菅平牧場~四阿山~根子岳
浅間山 雪
北横岳

・2014年
甲武信ヶ岳・西沢渓谷駐車場~近丸新道~甲武信小屋~山頂~徳ちゃん新道周回
戸隠山
妙高山(燕温泉から周回)
大菩薩嶺
かぐらスキー場~和田小屋~ 苗場山(祓川ルート)
美濃戸~赤岳鉱泉~硫黄岳~横岳~地蔵尾根~行者小屋~美濃戸(周回)
焼岳(新中の湯ルート)
乗鞍岳
赤薙山
乾徳山
黒斑山
三ツ峠

・2013年
編笠山
中房温泉~燕岳(ピストン)
浅間山(浅間山荘~前掛山)
西穂高岳 独標
竜ヶ岳(夕方展望台まで)
榛名山
竜ヶ岳

・2012年
入笠山(〆)
赤城山 (霜月)
西沢渓谷・紅葉
高尾山ナイトトレッキング
浅間山荘~前掛山(リベンジ)
北沢峠~仙丈ヶ岳
大河原峠~蓼科山
八海山(大日岳ピストン)
蝶ヶ岳(三股からピストン)
武尊山(裏見の滝より)
平標山(お花畑にて)
湯ノ丸~烏帽子岳
鹿留山・杓子山.高座山
笠取山
塔ノ岳 
岩殿山
荒船山 ( 艫岩展望台まで )
妙義山(中間道)
赤城山(残雪・駒ヶ岳~黒檜山)
冬・黒班山(トーミの頭まで)
入笠山
北横岳(冬季)
三ツ峠入口~黒岳
竜ヶ岳
払沢の滝・浅間嶺(峠の茶屋まで)
毛無山
金時山 

・2011年
前掛山(浅間山荘コース)
赤城山(黒檜山)
麦草峠~天狗岳 
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋
石裂山 
乾徳山
唐松岳(八方尾根)
平標山
黒斑山(車坂峠・トーミの頭・蛇骨山・Jバンド・火山館) 
富士山(吉田口) 
大弛峠~金峰山
谷川岳(西黒尾根)
日光白根山 
北横岳・縞枯山・茶臼山
那須岳(朝日岳・茶臼岳) 
三頭山
瑞牆山
棒ノ嶺
御岳山・大岳山・鍋割山 
川苔山
筑波山
マピオン天気予報・山の天気
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード