2012年09月

前掛山 4

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1

   ソロの男性に 「 紅葉の時期はとくにいいですよ 」 と教えて頂きました
   谷を沿うように黒班山までの眺めが、それはそれは美しいそうです

2

   普段は紅葉に興味が薄い私でも、ぜひ!見てみたいと思いました ^^
   10月にもう一度、来れたらいいなぁ・・・。

3

   ずるずる居ついてしまいましたが、行きましょう 

4

   サーモスの中には、あと一杯分のお湯が残っています
   火山館で3杯目のコーヒーを飲むつもり ♪

5

   湿気を帯びた冷たい風が気持ちいいですね

6

   最近では、2009年 噴火した浅間山
   現在も立ち入り禁止です。 ですが浅間山の火口を歩く登山者の多さに驚きます。
   
   「 入っていいですか? って聞かれたんで、大丈夫なんじゃない? って言ったら続々と 」
   と、笑って話しす声がして ・・・ みぞおち辺りが重くなりました。
   「 自己責任だからね 」 って、それは違います。
   もしも、いつか・・・ 規制が解除されても100%安全ではなく、
   そこからは登山者の判断・自己責任っていう意味です。
   立ち入り禁止の看板を乗り越えるべきではない。

7

   焚き付けた罪の重さをこれっぽちも感じないのか? と、無意味な疑問がぐるぐる 
   誰でも、はずみや気のゆるみに襲われることはある ・・・ なんか鬱陶しい気持ちでいっぱい。
   
8

   ひとり悶々として、口をつぐんで歩いていると、後ろから 「 感心できる振るまいではないよね 」 
   心の動きを読まれたようです。
   
9

   私の悶々につき合わせちゃって、ごめんなさい。
   さぁさぁ、仕切りなおして行きましょう (´ー`)ゞ イクゾイクゾ

10

   ちゃんと気持ちを切り替えて ・・・と思うけど、今も昔も
   心の回りが悪くなっちゃう。 知らない人が見たら、これじゃ機嫌の悪い人だよね (笑)

11

   すっかり消えてしまうまで、無言でじっと待つ? それとも強制的に強引にいく?
   今日はそっちを選択です ^^

12

  おっ! 後ろからトレランがやってきますよ 「 どうぞ、ぞうぞ、お先にどうぞ ^^ 」 
  「 ありがとう 」 風と共に消えていきます
   
13

   あのスピードで転ばないのは、なぜ?

14

   登ってくる登山者にも、後ろからやってくる登山者にも、どうぞどうぞのスピードです

15

   日差しの強さも和らぐこの季節

16

   山歩きにはもってこい ^^♪ 

17

   もったいないから、ゆっくりゆっくり行きません?

18

   歩いてみたい山はたくさんあるけど、またここに来ようよ
   できたら、来月にもう一度さぁ?

19

   紅葉した景色を、またあそこから見たいんです。

20

   山頂で地図を広げて、気づいた 「 牙山 」 ぎっぱ山が
   まだ見えてますよ ^^

21

   またまたお邪魔します、火山館さん m(_ _)m
   残ったお湯は、ちょうどコーヒー 一杯分

22

    黒班さん、またねっ♪ 

23

    午後になると、いきなり天候が崩れるここ数日。
    今日はなんとかもちそうですよ ^^

    ・・・ もう少し、歩きます。

    登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
    9月 ひとつ目のお山
    前掛山 1
    前掛山 2
    前掛山 3
    前掛山 4
    前掛山 5
 

銭湯生活 

baner01(人∪`*)アリガタヤ

銭湯

  悪いことは続く って、本当ですね ・・・。 こんにちは、ふく太郎です。
  給湯器、壊れました。
  「 3週間、待ってね 」 って、言われました。

  仕方ないので、水シャワー ・・・ 一日でやめました。
  死んじゃいます。

銭湯 

  スーパー銭湯 を利用したことはあるけれど、町の銭湯は未経験。
  口うるさい、ぬしがいそうで、敷居が高かったんです。
  けれど、スーパー銭湯の半額で入れるし、歩いて10分かからない。
  近所にあるんです。

  前日、「 正しい銭湯の入り方 」 を検索してから出かけました。
  女湯、私だけでした。 
  「 ジャグジーもあって、気に入った 」 と同行者
  ジャグジー? そんなものなかったですよ? 
  「 壁にボタンが付いてたでしょう? 」 「 ・・・・ 」 あっ! あった、ありました。
  あれって、気分が悪くなった時の緊急ボタンじゃなかったの!?
  触っちゃいけない、 番台のおじさんが駆けつけちゃうから って、勘違いしてました。
   
  次は押してみせます。
   
   

感情の塊

baner01(人∪`*)アリガタヤ

薄氷

   点滴生活も、7日目
   いい風、吹いてくれ!


前掛山 3

baner01(人∪`*)アリガタヤ


1

  律儀な同行者は、やはり山頂を目指します。 なので、私も行くしかありません。

2

  遥か遠くに見えますが ( 大袈裟よね ) ものの20分で着くそうです。
  
3

  最初の岩ゴロゾーンを抜ければ、後はこんな感じ ^^

4

   はじめまして の オンダテさん

5

  思いもつかないような、不思議な景色を作り出すから ・・・ 山歩きはやめられません。

6

  見えてるんだからわざわざ行かなくても良くない? って思った私は 
  とんでもない勘違い野郎でした

8

   天候が良い日には、ぜひここまでお越し下さいませ ♪ 

7

   決して損はさせません (笑)

10

   ここにいるのは、私たちだけ ・・・ まっ、コーヒーでも飲みましょう

11

   おむすびも、食べましょうか?

12

   気持ちのいい風に吹かれながら食べるおむすび、まずいわけないよね

13

   こんなものもご用意しておりますよ。

14

  小腹が空いた時にと、買っておいたカップスープ 
  だいじょうぶですよっ、ちゃんと賞味期限確認してきましたから 
  第一、少しくらい過ぎたって、ねぇ?

15

   あっ! 山ごはんをやめたから、スポーク置いてきちゃっいました 
   なんかないかなぁ ・・・ で、ザックの中から出てきた割り箸一膳
   
   こういうのを 「 なんだか、貧乏くさいねぇー 」 とか言うのは同行者

16

    空は青く、まだ紅葉前の山々

17

    鼻歌を歌っいながら、あちらへこちらへの同行者
    私はトレイルチェアーに座って、・・・ ただの抜け殻です

18

    ゆるゆるゆらゆらしてるだけ

19

    どこ行くんだろうねぇ、、、 そちらからの眺めも最高ですか?

20

     夢からさめて正気に戻ったら ・・・ 下りましょうか。


     下山します。 続きます ^^♪

     登ったお山の詳しい行程はこちら(*⌒ー⌒)v
     9月 ひとつ目のお山
     前掛山 1
     前掛山 2
     前掛山 3
     前掛山 4
     前掛山 5

大人の遠足BOOK 山頂駅からの山あるき

baner01(人∪`*)アリガタヤ

おとな

   ■山頂駅からの山あるき

   ロープウェイ&ケーブルカーで登る山 です ^^
   北アルプス ・中央アルプス 八ヶ岳 ・南東北 ・北関東 ・上信越 ・東京周辺
   の、山々の頂上まで優しく運んでくれるロープウェイ ばんざい♪
   ケーブルカー ばんざい♪ なガイド本

   だってたまには楽したいでしょ? 私はしたい。
   山頂でゆっくりお茶して、景色を眺めて、お花なんか探しちゃったりして
   紫外線も気になるけど昼寝して ・・・
   もちろん、おむすびも食べます ^^
   




   
行ったお山
・2017年
高尾山(稲荷山コース)
・2016年
両神山(両神山荘~七滝沢~日向大谷周回)
尾瀬・鳩待峠~山の鼻~湿原・至仏山周回
燕岳(合戦尾根ピストン)
守門岳(保久礼小屋)
谷川岳(ロープウェイ)
御岳山~大岳山
鋸山・アドベンチャーコース(迷い)日本寺
大月~おむすび山~高川山~初狩、縦走
高尾山、薬王院に初詣

・2015年
羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回
安達太良山周回
菅平牧場~四阿山~根子岳
浅間山 雪
北横岳

・2014年
甲武信ヶ岳・西沢渓谷駐車場~近丸新道~甲武信小屋~山頂~徳ちゃん新道周回
戸隠山
妙高山(燕温泉から周回)
大菩薩嶺
かぐらスキー場~和田小屋~ 苗場山(祓川ルート)
美濃戸~赤岳鉱泉~硫黄岳~横岳~地蔵尾根~行者小屋~美濃戸(周回)
焼岳(新中の湯ルート)
乗鞍岳
赤薙山
乾徳山
黒斑山
三ツ峠

・2013年
編笠山
中房温泉~燕岳(ピストン)
浅間山(浅間山荘~前掛山)
西穂高岳 独標
竜ヶ岳(夕方展望台まで)
榛名山
竜ヶ岳

・2012年
入笠山(〆)
赤城山 (霜月)
西沢渓谷・紅葉
高尾山ナイトトレッキング
浅間山荘~前掛山(リベンジ)
北沢峠~仙丈ヶ岳
大河原峠~蓼科山
八海山(大日岳ピストン)
蝶ヶ岳(三股からピストン)
武尊山(裏見の滝より)
平標山(お花畑にて)
湯ノ丸~烏帽子岳
鹿留山・杓子山.高座山
笠取山
塔ノ岳 
岩殿山
荒船山 ( 艫岩展望台まで )
妙義山(中間道)
赤城山(残雪・駒ヶ岳~黒檜山)
冬・黒班山(トーミの頭まで)
入笠山
北横岳(冬季)
三ツ峠入口~黒岳
竜ヶ岳
払沢の滝・浅間嶺(峠の茶屋まで)
毛無山
金時山 

・2011年
前掛山(浅間山荘コース)
赤城山(黒檜山)
麦草峠~天狗岳 
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋
石裂山 
乾徳山
唐松岳(八方尾根)
平標山
黒斑山(車坂峠・トーミの頭・蛇骨山・Jバンド・火山館) 
富士山(吉田口) 
大弛峠~金峰山
谷川岳(西黒尾根)
日光白根山 
北横岳・縞枯山・茶臼山
那須岳(朝日岳・茶臼岳) 
三頭山
瑞牆山
棒ノ嶺
御岳山・大岳山・鍋割山 
川苔山
筑波山
マピオン天気予報・山の天気
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード