おむすびがないなら、蕎麦を食べればいいじゃない

baner01ご一緒に^^。





 こんにちは、ふく太郎です。
 おむすび隊、ただいま 立ち食い蕎麦 にはまってます。
 「 富士そば 」 など大手だけでなく、外から覗いて挫けたあの店、この店にも挑戦中 ^^。
 
 以前、友人が
 「 立ち食い蕎麦を食べるなら、カップラーメンでいいじゃないか? 」 と、言ったのを思い出しました。
 食の好みが私とは全く合わなかったO君、元気かしら?





  国道246沿い長津田にあるそば処吉野家 を山帰りに偶然見つけた同行者。
  「 いや、黙って通り過ぎたら後で怒られそうだから 」 はい、起こして正解です。
  やっぱり、あなたとは長くやっていけそうです。

  ただただ、蕎麦を食べるだけの動画を集めていきます。
  どうかお腹が空いてどうしようもない、
  そして、できれば夜中なんかにご覧頂けたら嬉しいです。

  


  

乾徳山 4

baner01ご一緒に^^。


1


   「 お先にどうぞ。」 と、譲られてしまった・・・ こんにちは、ふく太郎です。


2


   一服中の男性二人組の視線が刺さります。
   ( 下手っぴなんだから、そんなに見ないで下さい。)


3


   この男性達は鎖を使わず登るつもりだったようです。
   「 前はできたんだけどなぁ、、、一歩目の足場が今日は、なかった! 」 


4


    とても、残念そうに話していました。


5


    あぁ、私もなんだか残念なことになってます。


6


    頭と体がバラバラに動いてしまい・・・ そう、気が急いているのです。


7


    レンズの埃ではありません。 ぜぇーんぶ虫。
    ここだけ、異様に飛んでます。


8


   多勢に無勢。 逃げましょう。


9


     満喫中 ^^。


10


    ここがすべて紅葉したら、どんな風に見えるのかしら?


11


   もたもたしているうちに終わってしまう、お山の紅葉。
    

12


   けれどその短さが、愛される理由のひとつなのかもしれません。
   

13


   春の桜も、夏の花火も然り。

  
14


   じゃ、思いっきり振り回されちゃいますか ^^。


15


   でも、それもお天気次第かな。


16


   さぁ、久しぶりの山ごはん ^^ いってみよぉ~ ♪


17


   えぇ、ご覧の通りただの エビ天蕎麦 ですよ。
   蕎麦が温まったら、天ぷらとネギを入れるだけ。 お終い。

18


   
   場所が場所だけに、本当は月見がしっくりくるんですが、月見そば 苦手です。
   

19


   最近、立ち食い蕎麦にはまってます ^^。

   
20


 みんな思い思いの山ごはんを楽しんでいます。
 美味しそうな手作り弁当の方もいらっしゃいましたが、一番人気はやっぱりラーメンです。



 じゃ、ボチボチ下山しましょうか。



乾徳山 3

baner01応援してくれてありがとう^^。


1


   これまたずいぶんと長い朝食ですねぇ。


2


   「 そちらこそ、長い休憩ですね。」 
   「 じゃ、おあいこですね 」
   
   なんて、会話があったとか、なかったとか ^^。


3


   こんにちは、ふく太郎です。
   どうですか? 紅葉楽しんでますか? 
   おむすび隊はこれからです ^^。 楽しみです。


4


   平日限定の為、ふたり静かな山歩きができています。


5


   それでも人気のお山の時は、さぁ、くるか! と身構えて行ったのに


6


   団体さんが一組だけ忙しげに通り過ぎ、それっきり・・・
   ちょっぴり拍子抜け、なんてこともありました。


7


   ここのすすきがお目当てだった 同行者。
   「 あぁ、やっぱりまだ早かったかぁ~」 なんて言ってますが、いいんじゃないの?
   富士山も拝めたことだし ^^。

   
8


   「 このレモン、ずいぶんとオレンジ色だけど・・・変色してるんじゃ・・・」
   まぁ、確かに色は濃い目だけど と、パッケージの賞味期限を確認。
   あらまっ! かなり前に切れてます (笑)
   けど、ほらっ、ドライフルーツだから・・・だから?なに?


9


   ただのずぼら太郎です。


10


   待てなくて、食べちゃった。


11


   さぁ、もう一登り頑張りましょう。


12


   緑風を深く吸い込み、ゆっくりと吐き出す。
   できるだけ全部吐き出すように、山では意識して呼吸しています。


13


   空も気持ちよく晴れ渡り、風も実に穏やかで、どんどん楽しくなってきますね。

   
14


   小さな鎖場が出てきますが、
   渋滞もしておらず、ゆっくり自分のペースで大丈夫 ^^。


15


   大人の親子登山や、男性二人組の登山者が多かった為、
   先を譲るのんびりとした雰囲気です。


16


   そんな皆さんに見守られながらの鎖場は・・・ 正直、登りずれぇーぞっ と (笑)


17


   お山の前日は、何度も空模様を確かめて


18

  
  まるで遠足前夜の子供みたいに、そわそわしているおむすび隊。


19

 
   あなたもきっと、同じはず。


20


   私の人生を楽しくするのに、大金はやっぱり必要ない。


21


   こうして無駄口を叩き合いながら、
   一緒に歩いてくれる人がいれば結構、幸せにやっていけるんじゃない?

   なんて、思ってみたりの乾徳山。 続きます ^^。




行ったお山
・2017年
表丹沢自然公園駐車場~鍋割山(迷い) 
乾徳山 
大菩薩嶺周回 
菅平牧場から四阿山と根子岳 
高尾山(稲荷山コース)

・2016年
両神山(両神山荘~七滝沢~日向大谷周回)
尾瀬・鳩待峠~山の鼻~湿原・至仏山周回
燕岳(合戦尾根ピストン)
守門岳(保久礼小屋)
谷川岳(ロープウェイ)
御岳山~大岳山
鋸山・アドベンチャーコース(迷い)日本寺
大月~おむすび山~高川山~初狩、縦走
高尾山、薬王院に初詣

・2015年
羅漢寺山~白砂山~弥三郎岳~昇仙峡周回
安達太良山周回
菅平牧場~四阿山~根子岳
浅間山 雪
北横岳

・2014年
甲武信ヶ岳・西沢渓谷駐車場~近丸新道~甲武信小屋~山頂~徳ちゃん新道周回
戸隠山
妙高山(燕温泉から周回)
大菩薩嶺
かぐらスキー場~和田小屋~ 苗場山(祓川ルート)
美濃戸~赤岳鉱泉~硫黄岳~横岳~地蔵尾根~行者小屋~美濃戸(周回)
焼岳(新中の湯ルート)
乗鞍岳
赤薙山
乾徳山
黒斑山
三ツ峠

・2013年
編笠山
中房温泉~燕岳(ピストン)
浅間山(浅間山荘~前掛山)
西穂高岳 独標
竜ヶ岳(夕方展望台まで)
榛名山
竜ヶ岳

・2012年
入笠山(〆)
赤城山 (霜月)
西沢渓谷・紅葉
高尾山ナイトトレッキング
浅間山荘~前掛山(リベンジ)
北沢峠~仙丈ヶ岳
大河原峠~蓼科山
八海山(大日岳ピストン)
蝶ヶ岳(三股からピストン)
武尊山(裏見の滝より)
平標山(お花畑にて)
湯ノ丸~烏帽子岳
鹿留山・杓子山.高座山
笠取山
塔ノ岳 
岩殿山
荒船山 ( 艫岩展望台まで )
妙義山(中間道)
赤城山(残雪・駒ヶ岳~黒檜山)
冬・黒班山(トーミの頭まで)
入笠山
北横岳(冬季)
三ツ峠入口~黒岳
竜ヶ岳
払沢の滝・浅間嶺(峠の茶屋まで)
毛無山
金時山 

・2011年
前掛山(浅間山荘コース)
赤城山(黒檜山)
麦草峠~天狗岳 
稲子湯~ニュウ~中山~中山峠~しらびそ小屋
石裂山 
乾徳山
唐松岳(八方尾根)
平標山
黒斑山(車坂峠・トーミの頭・蛇骨山・Jバンド・火山館) 
富士山(吉田口) 
大弛峠~金峰山
谷川岳(西黒尾根)
日光白根山 
北横岳・縞枯山・茶臼山
那須岳(朝日岳・茶臼岳) 
三頭山
瑞牆山
棒ノ嶺
御岳山・大岳山・鍋割山 
川苔山
筑波山
マピオン天気予報・山の天気
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード